2012年1月17日

男の本気出汁鍋(絶倫鍋!?・w)

今回の貴族鍋は、正月明けから「本気出すぅ!本気出すぅ!!」と言いつつも、いつまでたっても本気出さない自分のために本気が出せる貴族鍋をヤラカスことにしたのだ。 その名は「男の本気出汁鍋」、ようするに絶倫鍋ということだ!w

さて、精力増強っと一言でいってもいろいろとあり、例えば「性のミネラル」と呼ばれている「亜鉛」や精子の形成を助ける「鉄分」や男性ホルモンの生成や分泌を活発にする「ビタミンE」や精子の運動率を上げる「マンガン」や「セレン」などなど、まあ、数えればキリがない。 っで、なんで独身貴族のくせに精力をつける必要があるのか?っという素朴な疑問もあるだろうが、たしかに「本気出すぅ」という“ヤル気”と“精力”を履き違えてる気もしなくはないが、まあっそんな些細なことは気にしない~気にしない~~(苦笑)


っとまあ、こんな感じ~♪ (^^)


まず具材は、ニラ、長芋、えのき茸、そしてラップに包んでレンジで軽くチンッして蒸かしたニンニクね。


そして牛レバーね。 レバーには亜鉛や鉄分が豊富に含まれている。 でも、本当は牛じゃなく豚レバーがいいんだけど手に入らなかったので牛でお茶を濁すことに(笑)。 っで、そのレバーはしばらく水につけて血抜きをしてから湯通ししておく。

そして牡蠣ね。 こちらも亜鉛が豊富に含まれていくんだよね。 さすが海のミルク~!


そして鱈の白子ね。 まあ、何気になんとなく精がつきそうなので~www


鍋のダシは、スタミナがつきそうなキムチ系で攻めることにした。 まず鍋にタップリの胡麻油でみじん切りした生姜を炒めて、香りがしてきたらキムチを炒めていく。 毎回キムチ系の鍋を作るとき口がスッパマンになるほど言い続けていることだけど、キムチは芳ばしくなるぐらい、ちょっと焦げるぐらいシッカリ炒める!これ基本ね!! っで、炒まってら鶏がらスープと牛乳を注いで粗挽きの韓国唐辛子を加えてひと煮立ちさせたら、酒、てんさい糖、にんにく醤油で味つけしていく。 牛乳を入れたのはレバーなどの臭みを取る狙いがある。


っで、今宵はコレでヤラカシちゃいます~♪


鍋に具材を入れ煮立ったら仕上げに生卵を加えたら出来上がり~ん♪

ちなみに牛乳と生卵が入ると味がまろやかになり辛味も和らぐんだよね。


 (゚д゚)ウマー  (゚д゚)ウマー  (゚д゚)ウマー


 (゚д゚)ウマー  (゚д゚)ウマー  (゚д゚)ウマー

【自画自賛数】★★★
まあっ精力増強の貴族鍋と言っても、その日の気分で具材も鍋のダシも千差万別だったりするので、絶対にコレだ!っという拘りなどなく、何気に良さげな材料で「男の本気出汁鍋」またの名を「絶倫鍋」っと宣言してしまえば、それはそれでモハメド(アリという意味ね・w)だったりするワケで、とにかくギンギンになればヤル気も出るのでは!? そんな貴族鍋なのだ!!(こうなったら言った者勝ちwww)
.

0 件のコメント:

コメントを投稿