2011年2月23日

はげちり

っということで、貴族の晩餐でおまっ。
っで、あてもなくスーパーをウロウロと徘徊していると“ウマズラハギ”に目が止まり今夜は「はげちり」をヤラカスことにした。 ちなみに「ハゲ散らかしてる鍋」ではないので、くれぐれも誤解のないようね。(w


っとまあ、こんな感じ~♪ (^^)


まず具材は、白菜、椎茸、菊菜、人参、豆腐。


そして、ウマズラハギね。 大きな肝が入ってた~♪(ラッキー)
それにしても、なんでハゲって内蔵がドブ臭いんやろうね・・・。(; -y-) クチャイクチャイ


そして、ちり鍋なので旭ポンズに紅葉おろしと刻みネギね。


そして、鍋ができるまでの一品には、「とろサーモン」ね。


鍋のダシは、ちり鍋なので昆布出汁ね。


そして肝は、オタマでしっかり確保しならが~。


その茹でた肝をポン酢に溶かし入れてから食べると~。


 (゚д゚)ウマー  (゚д゚)ウマー  (゚д゚)ウマー


【自画自賛数】★★★
まあっシンプルで定番の鍋なので、間違いはないんだけど、それにしてもハゲって身がポロポロっと骨から取れるから食べやすいし、歯ごたえの食感もよく味も淡白なのでポン酢とスンゴクあうんだよね。 とくに肝を薬味と一緒に溶かして食べると~ まさに絶品!!
.

0 件のコメント: