2011年2月24日

受かれー鍋(前期編)

っということで、貴族の晩餐でおまっ。
ええ、そんな見守ることしかできないオイラだったりするのであるが、でも父親としてやるべきことは、ベストを尽くして愛する息子にエールを贈ることだけ! ってことで今夜は、息子が希望校に「受かれー鍋」をヤラカスことにした。(結局、ダジャレかぃ?!)


っとまあ、こんな感じ~♪ (^^)


ようるすに、カレー鍋だ!(どうだ、参ったかー!!)


具材は、キャベツ、新じゃが、玉ねぎ、ニンジン、椎茸、春菊、豆腐。(とてもフツー)


そして、受験に勝つ!っということで、ミンチカツと串カツ!!(カレーにカツは旨い)


そして、鍋ができるまでの一品には、「勝者のウィンナー」を作ってみた。 そうだ! 勝者のWinner(ウィナー)とウィンナーをかけてみた。(結局、ダジャレかぃ?!)


そして、桜咲くバージョンの黄色い力水も忘れずに~♪(ヌカリ無し)


まさに! 勝つ注入な受かれー鍋!!


まさに! 勝利のVictoryなVサイン!! v( ̄ー ̄)v ブイッ



 (゚д゚)ウマー  (゚д゚)ウマー  (゚д゚)ウマー?


(゚д゚)ウマー  (゚д゚)ウマー  (゚д゚)ウマー??


【自画自賛数】★☆
と・とにかく…、味はともかく! 縁起を担ぐにはうってつけな貴族鍋~!!(キリッ)
息子よ~! お父さんも頑張ってるからオマエもガンバレ~~!!(まさに親子愛)
.

4 件のコメント:

エリートつばりん さんのコメント...

優秀な成績で高校を中退した私ですが、何か?ワラ

年々受験システムも変わってきてよぉわからん。。。

うちの息子も昨日、例の高校のお受験に行って来たよん。
テスト内容の話にはほとんど触れず、メンチ切り合いしてたやら可愛いオンナノコおったやら…。

うちの学校からはうちの息子1人だけやから完全アウェイやのにしょっぱなからイキってた模様。(おヴァカちゃん)

今朝の新聞に昨日の入試問題載ってたからやってみたけどサッパリ???やったわぁ;;;

合格発表までドキドキでおちおち屁ぇこいて寝られへんわぁ。ワラワラ

daioh さんのコメント...

@エリートつばりんさん
橋下徹知事とちゃうでぇ~ワラ →
そんな橋下ちゃんが作ったエリート校なんやけど、さすがにムズかったみたい。

そやねん、校区も変わってるし、前期?後期??しかも、同じ学校を受験できるみたいやし・・・よぉわからん。

っで、一応この前プチオフ会で言うてた滑り止めの私立は合格はしてんけど、それがまた「1類」とかで、本人は勉強漬けになるから嫌やーー!って嘆いてはったわ。

っで、さっそくメンチ切ってきたかぁ~。ワラワラ
まあ、遅かれ早かれやり合わなぁアカンねやろうけど。 とにかく先手必勝あるのみや。 ほんで、たくさんダチ作ったらええねん。

ほんまホンマ、合格発表日まで呑気に屁ぇこいて寝てられへんわぁ~ ワラワラワラ

○Oo (9 ̄^ ̄)9 お礼~のプー

yoshiko さんのコメント...

本村弁護士とも違うのね。(爆)
ふぅ~ん、高校受験も大変やね、23000人もうけたん。
少子化で生徒の数も減ってきてるというのに、人気のある学校は競争率も凄いね。
エッ!!リート・ネェ~・・・考えさせられるネェ~(じつは、なーんも考えてないけど)
大学生も大変みたいじゃん、いまどき大学でてても就活最悪らしいしね。
儲かってるのは資格の学校くらいかね。。。
それでも内戦が起こらんだけ平和よね日本って!!(管ちゃんでも総理が務まる国だからね)ほな・・。
(追伸)昨日はカレーうどん、食べたよぉ~ん。

daioh さんのコメント...

@yoshikoさん
誰が木村弁護士やねん!?
((_ヾ(≧血≦;)ノ_))きぃぃぃぃっ!

そう、大阪の学力低下を嘆いた橋下徹知事が新設したエリート校なんだよね。 もちろん、エリートが服着て歩いてるようなオイラのDNAを受継いでる息子なので超エリートを目指したんだけど・・・。(笑)

まあ、菅クンのことは、ほっときましょ。 増税や消費税とか言うてるようじゃ、自然に消滅っというか自滅するだけやから、ソーーっとしときましょ。

っで、そんなyoshikoさんも「受カレーうどん」食べたん!?www