2012年2月27日

庶民の強い味方!鶏鍋!!

今回の貴族鍋は、給料日前の瀬戸際っということで庶民の強い味方でもある、安くて旨い「鶏鍋」をヤラカスことにした。(笑)


っとまあ、こんな感じ~♪ (^^)


まず具材は、白菜、白葱、えのき茸、豆腐っという白っぽく決めてみたw


そして、鶏もも肉と手羽元は白葱の青い部分と生姜であらかじめ煮出してスープをとっておく


ポン酢の薬味には紅葉おろしと刻みネギね!


鍋のダシは、鶏を煮出したスープに昆布をいれて出汁にする。


もちろん! 黄色い力水も忘れずに~♪( ´∀`)


 (゚д゚)ウマー  (゚д゚)ウマー  (゚д゚)ウマー


そして〆は、雑炊~♪

 (゚д゚)ウマー  (゚д゚)ウマー  (゚д゚)ウマー

【自画自賛数】★★★
たまにはシンプルにポン酢で楽しむのも旨いよね~♪ そして、雑炊がタマラ~~ン(・∀・)
.

0 件のコメント: