2012年2月2日

牡丹鍋

今回の貴族鍋は、猪肉を使った「牡丹鍋」をヤラカスことにした。
いやね、珍しくイノシシの肉なんて見かけちゃったし~、しかも半額シール貼ってたし~、みたいな~w
ただ、希少な猪肉とはいえ、さすがにセレブな国産ではなくカナダ産の猪肉ではあるが、それでもそこそこいい値段してたので、もし半額シールが貼られてなかった見なかったことにしてスルーするところではあるが、ここ何かの縁だと思いヤラカスことにした。


っとまあ、こんな感じ~♪ (^^)


まず具材は、キャベツ、ささがき牛蒡、舞茸、コンニャク、豆腐ね。


そして、猪肉!


鍋ができるまでの一品には、獣シリーズ(?)ということで馬刺しをチョイスしてみたw


っで今宵は、やっぱこれでしょ~♪


そして鍋のダシは、味噌仕立てにしてみた。


 (゚д゚)ウマー  (゚д゚)ウマー  (゚д゚)ウマー

あっ! 猪だから

 (゚д゚)イノー  (゚д゚)イノー  (゚д゚)イノー


 (゚д゚)ウマー  (゚д゚)ウマー  (゚д゚)ウマー

ちなみに猪肉って煮込めば煮込むほど柔らかくなるんだよね( ´∀`)


っということで!


どやさぁ!? 旨そうだろ~♪www


【自画自賛数】★★★★
それにしても牡丹鍋ってクセがあるのかと思えば、その癖が旨味になって、ある意味、鍋の中でイチバン旨いかも~!?っと思えるほどだったよ。 また珍しい素材見つけたら鍋っちゃお~っとw
.

0 件のコメント: