2009年12月24日

カレー鍋

昨日は、一歩も外に出たくない気分だったので、冷蔵庫にあるもので適当に鍋ることにしちゃいました。 っで、冷凍室に作り置きしてた自家製トマトソースがあるので、それを使って「カレー鍋」でもヤラカスことに~。


作り方は、この『インド人もびっくり! daioh特製インド本格なんちゃってチキンカレー』のレシピをベースにお家にあるモノだけで作ることにした。 生姜とヨーグルトはないので入れませぇん~。 っで、気分的にはここへ『カレーラーメン鍋』の時みたいにココナッツミルクを入れたいところではあるが、ストックがなかったのでまた今度。



っで具材は、キャベツ、新じゃが、ソーセージ。



そして、鍋ができるまでの一品には、「豆腐キムチ」を作ってみた。 なんてことはない、豆腐とキムチに胡麻油をぶっ掛けたら出来上がりという速効メニューである。



っとまあ、こんな感じ~♪ (^^)



いままで、幾度となく『カレー鍋』を作ってきたが、どぉ~もイマイチ自分が求めてる味に近づけずにいた。 っで、今回はかなり近づいた気がする。 でも、まだまだ追い求めてる理想の味に達してはいない。 ん~~、なかなか奥が深いぞ!カレー鍋!!



(゚д゚)ウマー  (゚д゚)ウマー  (゚д゚)ウマー



【自画自賛数】★★★☆
鍋に残ったカレーは捨てずに残して使います。 だから〆もなし!

0 件のコメント: