2012年10月3日

豚しゃぶ塩鍋

さてさて、昨夜ヤラカシタ『鶏鍋』の材料が残ってたので今夜も鍋ることにしたよ!

ってことで、得意の塩系で「豚しゃぶ塩鍋」をヤラカスことに~♪( ・ิω・ิ)


ちなみに過去にヤラカした塩鍋については、↓コチラにて~!

「ささがきゴボウと鶏つくねの塩鍋」

「新ゴボウのささがきと豚肉のみぞれ鍋」

「鶏つくね塩鍋」

「豚の中華風塩鍋」

「白菜と手羽先の塩鍋」

「地鶏とレンコン入りつくねとキャベツの塩鍋」

「鶏の塩鍋」

「れんこん入り鶏つくね塩鍋」


っとまあ、こんな感じ~♪


まず具材は、水菜、白ネギ、しめじ、豆腐ね。


そして、豚バラ肉ね~♪


鍋のダシは、昆布&鰹&煮干しの和風出汁に酒、昆布茶、海塩、ナンプラーで味つけ!


そして、柚子胡椒で食べる~ん♪

 (゚д゚)ウマー  (゚д゚)ウマー  (゚д゚)ウマー


そして、〆は中華そば~♪

(゚д゚)ウマー  (゚д゚)ウマー  (゚д゚)ウマー


【自画自賛数】★★★
うん、やっぱ塩系はウマーウマーやわぁ~♪ でも、豚より鶏のつくねで作ったほうが旨いかなぁ~!?
.

0 件のコメント: