2012年10月12日

肉吸い鍋

今回の貴族鍋は、ひさしぶりに「肉吸い鍋」が無性に食べたくなったのでヤラカスことにした。
はい、お察しの通りです。 千日前の有名店『千とせ』のパクリです(笑)

まあ、そんなこんなで過去に幾度となくヤラカシタことがある肉吸い鍋なので、イチイチ説明するのもアレだったりするので詳しくは、↓コチラを熟読してチョンマゲ~♪(手抜き・w)

ちなみに前回ヤラカシタ肉吸い鍋は、↓コチラにて~♪


っとまあ、こんな感じ~♪ ( ´∀`)


まず具材は、水から煮出してウマウマなダシを抽出させた牛モモ肉と豆腐と玉葱ね!

 

そして鍋のダシは、牛肉を水から煮出したスープに昆布&鰹&煮干しで出汁をとり、酒、みりん、昆布茶、てんさい糖、海塩、醤油で、ちょっと甘めに味つけをする。 ここがポイントね!


そして、薬味には京一味をかけて食べる~ん♪

 (゚д゚)ウマー  (゚д゚)ウマー  (゚д゚)ウマー


イイ感じに煮えた玉子も食べる~ん♪

 (゚д゚)ウマー  (゚д゚)ウマー  (゚д゚)ウマー


そして鍋の〆は、冷凍うどんで~!


うどんは卵とじにして食べる~ん♪

 (゚д゚)ウマー  (゚д゚)ウマー  (゚д゚)ウマー


 【自画自賛数】★★★★
やっぱ旨いわぁ~♪ ( ・ิω・ิ)
〆もやっぱり“うどん”だろうねぇ~♪ ( ・ิω・ิ)
.

0 件のコメント: