2009年12月17日

セロリ鍋

っということで、貴族の晩餐でおまっ。
今回は、スーパーでセロリの束が、なんと98円で売ってたのでおもわず飛びついて買ってしまったので、「セロリ鍋」でもヤラカスことにしちゃいました。



まずは具材には、皮をむいたセロリと赤パプリカをタテ切りしたのと、小玉の新ジャガは皮つきのままで。



そして、ソーセージ。



鍋ができるまでの一品には、「アボガドとプチトマトのワサビ醤油和え」を作ってみた。



っとまあ、こんな感じ~♪ (^^)



鍋のダシは、コンソメ・スープに白ワインをたっぷり入れて、岩塩と粒胡椒で味つけしただけのシンプルな感じにしてみた。



ところで、新ジャガがなかなか煮えないので・・・、こんな感じに摘み食い~♪(マヨラー)



粒マスタードをつけながらこんな感じに食べる~~ん♪
(゚д゚)ウマー (゚д゚)ウマー



【自画自賛数】★★☆
うん、たしかにウマイのは旨かったんだけど、ただ、ちょっと当たり前すぎる味わいに面白味に欠けところが・・・。 せっかく「セロリ鍋」とネーミングしてるわりにはインパクトに欠ける鍋になっちまったような~・・・、これならもっとエスニックな感じにするか、ピリ辛な中華風にしたほうがよかったんじゃかなぁ~!?っと・・・ん~・・・ちょっと反省する、daioh44歳。

4 件のコメント:

愚夫愚父 さんのコメント...

daioh様 こんばんは。

ついに40代に突入した愚夫愚父であります。

40代にもなると生来の愚痴っぽさが更に増量されていくようです。

ユニセフ関係のDMうちにも来たことあるけれど、無条件でゴミ箱にポイっです。

「善意」やら「愛」を表に出す団体は信用してはいけない。
若い頃に某宗教団体に拉致(?)された苦い経験からの教訓です。


セロリって、鍋より生の方が好きだなあ。
人参やら大根スティックと併せて酒のアテにするとか。

daioh さんのコメント...

@愚夫愚父さん
あっ! お誕生日おめでとうございま~す♪(おめでとうっでいいですよね!?・w)

これでついにオイラと同じ不惑仲間ですね~。(^^)
ええ、トシと共に口煩く愚痴っぽくなるものです、はい。(w

こういった募金をべつに偽善とはいいませんが、押し売りされるのがウザイかったりします。

たしかに、あの友愛を謳ってる団体も妖しかったりしますしね。ww
まあ、宗教だけに限らず、「差別だ!差別だー!!」っとか叫んでる人たちがイチバン差別してたりするもんですからねぇ~。 世の中って不思議です。

セロリだけに、セロリー通りにいかない!?(それはセオリー)

minoru さんのコメント...

自分たちが主張する矛盾に気が付かない所が「おめでたい=幸せ」な訳で、あんまり自分を俯瞰的に見ていたら、ご飯も喉を通らない(笑)

セロリよりもセリカが欲しかった自分。
フルチョイスってのが有ったんだよね。

daioh さんのコメント...

@minoruさん
まあ、自分たちだけで勝手にやってくれてる分には、まだいいんですけどね~。(^^;;;

っで、セリカですか?(ダルマのほう!?)
オイラは、117クーペに乗りたかったです、今見ても古さを感じさせません。