2009年12月21日

キムチ鍋

っということで、貴族の晩餐でおまっ。
はい、今回も定番になりつつある「キムチ鍋」です。 いやね、先日買ってきた山田商店の白菜キムチを使ってヤラカシタわけです。


作り方は、前回の「韓国キムチ鍋」と同じように、豚肉とキムチを炒めてスープを作ります。 詳しくは“コチラ”を参照してくださいませませ~。(手抜き・w)


具材は、キャベツ、もやし、ニラ、椎茸、春雨。


っとまあ、こんな感じ~♪ (^^)


はい、盛り上げていきます~! もちろん、気分もネ~♪ww


こんな感じにね。


っで、こんな感じになってきたら、春雨を入れます。


(゚д゚)ウマー  (゚д゚)ウマー  (゚д゚)ウマー
やっぱ、ここのキムチを使って作るチゲは最高に旨いわぁ~♪



【自画自賛数】★★★★
あっ、写真撮るん忘れたけど、途中でお餅を入れて食べました。 これで、お腹いっぱいになっちゃったので〆のラーメンまでいけず~。(^^;;;

4 件のコメント:

ほっち さんのコメント...

早めのクリスマスプレゼントは、第何弾までありそうですか?
心優しいdaiohさんたら、サンタさんにまで、キムチ鍋をご馳走したのね~。^m^

私もパンクブーブーは知りませんでした。
笑い飯 あのネタを最初にやってたら決勝まで来てへん って、酷評されてたね。

daioh さんのコメント...

@ほっちさん
もうこれで終了ですよ! たぶん・・・いやっきっと!!(w
あの~・・・もしもし、ほっちさんにはサンタさんが見えるのでしょうか!?(羨ましいです・w)

パンクブーブーは無難に笑いをとってたましたからね。
笑い飯は、伝説のまま去ることを選択したような、酷いネタだしたからね。 もっと面白いネタあったはずなのに。(^^;;;

それにしても、ハリセンボンが酷かった。ww

優花母 さんのコメント...

私も「手羽真一」で死にました(笑)

決勝のネタも私的には笑えましたが♪

媚びない「笑い飯」が好きです❤

daioh さんのコメント...

@優花母さん
そうそう、「こんばんは鳥進一です」には笑えなかったが、手羽真一にはヤラレタ。(w

まあ、たしかにチンポジは関西人ウケするネタではあった、あくまでも全国区となると評価が難しいだろうね。

そんな笑い飯には、あのままの規格外なスタイルを続けてほしいけどね。