2010年11月16日

ニラ豚しゃぶ

っということで、貴族の晩餐でおまっ。
っでね、「ニラ豚しゃぶ」をヤラカスことにしてん。


まず具材は、豚肉の切り落としとニラにニンニクと生姜。


そして、ポン酢と大量の大根おろしと一味唐辛子。


鍋ができるまでの一品には、「叉焼と奴葱のマヨポン和え」ね。


っとまあ、こんな感じ~♪ (^^)


ちなみにマヨポン和えはグチュグチュに混ぜて、こんな風にネギに叉焼を巻いて食べんねんん。


そして鍋のダシは、出汁昆布にニンニクと生姜をいれて茹ったら豚肉をいれて煮ていく。 灰汁が出てくるので、こまめに取り除く。


豚肉がイイ感じに煮えてきたら、仕上げにニラを投入~!


っで、タップリの大根おろしにポン酢と一味をかけて~


こんな風に巻いて食べる~~ん♪
 (゚д゚)ウマー  (゚д゚)ウマー  (゚д゚)ウマー

【自画自賛数】★★★☆
シンプルなんだけど、スタミナたっぷりな貴族鍋。 あくまでも酒の肴的な位置付けで、決して、お子チャマ向きでは御座いませんので悪しからず。
(あっ、iPhoneで撮るん忘れてた・・・汗)

0 件のコメント: