2010年11月4日

鴨鍋

っということで、貴族の晩餐でおまっ。
ええっと、ひさしぶりに「鴨鍋」をヤラカスことにしてん。 べつに深い意味はないねん。 ただ単に合鴨が半額で安かってん。 ただ、それだけの理由(ワケ)。 っで、以前にも『鴨鍋』をヤラカシタことあるんで詳しくは、そっちを熟読してほしいねん。 いやっ、深い意味はないねん。 ただ単に手抜きやねん。(w


まず具材は、合鴨ロース、合鴨つくね、白菜、白葱、エノキ茸。


鍋ができるまでの一品には、鰤のお刺身ね。 大根おろしをブリで巻いてタップリ山葵つけて食べねん。 脂がのってる鰤はこうして食べると口の中がスッキリして旨いねん。


っとまあ、こんな感じ~♪ (^^)


鍋のダシは、うどんの出汁よりちょっと濃い目って近い感じね。


山椒とタップリかけた食べんねん。


もちろん、粒山椒をミルでガリガリさせるねん。 風味が命やねん。


 (゚д゚)ウマー  (゚д゚)ウマー  (゚д゚)ウマー


 (゚д゚)ウマー  (゚д゚)ウマー  (゚д゚)ウマー


【自画自賛数】★★★☆