2010年11月18日

おでん鍋

っということで、貴族の晩餐でおまっ。
まあっそんなこんなで、日曜日に残ったおでんを食べることにした。 


金曜日の夜に仕込んで、朝晩火入れをして冷ますを繰り返して、味をグングン滲み込ませた、まさに「おでんは三日後が奇跡」っという都市伝説を信じてやまないオイラ。 そして、日曜に食べ残ったおでんを冷蔵庫に放置プレイして再び復活させるという、まさに「おでんは三日後が奇跡だけど、そのおでんを冷蔵庫に三日保存して再び食べると奇跡を通りこして、かなりヤバイ!」っという、おでん神話を信じてやまないdaioh45歳。


っで、そのかなりヤバイ!おでんは、ねり辛子、柚子胡椒、田楽味噌でヤラカスことに。


そして、そのかなりヤバイ!おでん以外には「鯛の松皮造り」ね。


っとまあ、こんな感じ~♪ (^^)


やっぱ鯛の刺身は、この松皮にして食べるのがイチバン好き~!


っということで、かなりヤバイ!大根。


かなりヤバイ!ちくわ、こんにゃく、スジ肉。


かなりヤバイ!じゃがいも、厚揚げさん。


かなりヤバイ!金時にんじん、玉ねぎ、餅茶巾。


そして最後に、かなりヤバイ!キャベツ。 
 (゚д゚)ウマー  (゚д゚)ウマー  (゚д゚)ウマー


【自画自賛数】★★★★☆
まさに、おでん神話は真実であった! まさに、信じる者は救われるのです、はい。(アナタハ、神ヲシンジマスカ?)

ところで、おでんと言えば練りもんが中心なってしまいがちで、味的にもちょっと飽きちゃう傾向にあるんだけど、今回は野菜を中心に作ってみた。 まあ、おでんというよりもポトフって感じかなぁ~。 っで、その野菜たちがウマウマな出汁を吸い込んでトロ~ントロンで旨いのなんのって~♪ まさに奇跡を通り越してかなりヤバイ!おでんであった。 また、ヤラカソウ~っと。(`L_` )ククク

0 件のコメント: