2011年4月11日

牛しゃぶ鍋

さてっ今回の貴族鍋は、「牛しゃぶ鍋」をヤラカスことにした。 ちなみに過去に数々の“しゃぶしゃぶ鍋”をヤラカシテきたのであるが、基本的に牛肉は灰汁がスゴイので避ける傾向にあるんだけど、まあったまには~っということで。


っとまあ、こんな感じ~♪ (^^)


具材は、小松菜、モヤシ、しめじ。


そして、薄切りの牛肉ね。


そして、豆腐とポン酢の薬味に紅葉おろしと刻み葱ね。


鍋ができるまでの一品には「枝豆」ね。


肉は胡麻ダレで~♪


【自画自賛数】★★☆
やっぱり、シャブるなら豚か鶏だね! 牛肉は煮るよりも焼くもんだ!っと改めて痛感した今日この頃。 だって、せっかくの昆布出汁が灰汁だらけになってゲンナリしちゃうんだもん。 それとも、もしやるんだったら『肉吸い鍋』だね。 個人的にコレが最強の牛肉を使った鍋とだ自負している。 (`・ω・´) キリッ
.