2011年4月13日

餃子鍋

さてっ今回は、以前作って残った“手作り餃子”を冷凍保存してたのを使って、「餃子鍋」をヤラカスことにした。 っで、過去に何度か餃子を使った鍋をヤラカシタことあるんだけど、あまりイイ記憶がない。 とくに斬新だった『海老とアボガドの水餃子鍋』は、汚点!っとまで言えるほどの悲惨な鍋となってしまった。 まあ、そのことを踏まえて今回は、とっても“無難”な中華風な感じでヤラカシテみた。


っとまあ、こんな感じ~♪ (^^)


まず具材は、青梗菜、もやし、しめじ、春雨。


そして、冷凍しておいた餃子ね。


そして鍋ができるまでの一品には「温キャベツの辛子明太子マヨサラダ」を作ってみた。


鍋のダシは、鶏がらスープに紹興酒、海塩、粒胡椒、醤油で味つけして仕上げに胡麻油を回し入れる。


薬味には一味唐辛子か柚子胡椒で楽しむ~♪
 (゚д゚)ウマー  (゚д゚)ウマー  (゚д゚)ウマー


【自画自賛数】★★★
うん、まさに狙い通りの無難な貴族鍋!(w
.