2009年10月3日

豚しゃぶ


っということで、貴族の晩餐でおまっ。
なんか今日はね、フツーーーゥの「豚しゃぶ」が無性に食べたくなったので、醤油ぅことにした。


っでね、丹波しめじと椎茸が旨そうだったので~。 っと、水菜、白葱、茄子と豚バラ。


もちろん、豆腐も忘れずに~。 そして、薬味は紅葉おろしと青葱。 それを旭ポンズで喰らう!



やっぱ、しゃぶしゃぶは豚肉っでしょ~ぉ! そして、オイラ的にはロースよりもバラが好き~♪ っていうか、豚の脂身が大好きー! まあっこれが、牛肉だと灰汁が酷くって出汁が濁りまくりで、他の具材にもその灰汁が・・・っというループ状の悪影響が・・・。 だから、あんまし好きちゃうねん、牛肉系の鍋って。 まあ、牛より豚の方が旨いっていうより、安いってのもあるけど。(w


っで、鍋ができるまでの一品には、「ニラとモヤシのキムチ炒め」を作ってみた。 胡麻油で炒めると風味がエエねん。


っとまあっ、こんな感じ~♪(^^)


はぁ~ なんかホッとするね~。(w


豚しゃぶ  (゚д゚)ウマー  (゚д゚)ウマー  (゚д゚)ウマー
丹波しめじ  (゚д゚)ウマー  (゚д゚)ウマー  (゚д゚)ウマー



っで、〆はもちろん雑炊! っていうか、今回は仕上げに胡麻油を入れてクッパ風にしてみた~。


もちろん、キムチをトッピングして~♪
(゚д゚)ウマー  (゚д゚)ウマー  (゚д゚)ウマー


【自画自賛数】★★★


0 件のコメント: