2009年10月30日

チキンハンバーグ鍋

っということで、貴族の晩餐でおまっ。
さて、49種類めの貴族鍋は、↓これを使っちゃいます。


はい、3個セット売りがデフォの丸大食品の『チキンハンバーグ』で「チキンハンバーグ鍋」をヤラカスことに~! っていうか、赤ウィンナーの次に無性に食べたくなるチキンハンバーグ~!!ww

ところで最近、マルシンハンバーグって見かけないだけど、売ってないの? ん??



具材は、キャベツ、しめじ、玉ねぎ、ニンジン、じゃが芋、ブロッコリー。 じゃが芋とニンジンとブロッコリーは、レンジでチンッして下茹でしてある。



そして、主役のチキンハンバーグ~♪ (・∀・)
今も変わらず、その存在感に感無量の昭和40年生まれのdaioh。(嬉泣)



そして、鍋ができるまでの一品には、「大根のジェノベーゼ炒め」を作ってみた。 切った大根をタップリのニンニク・オリーブオイルで炒めて、仕上げにバジルソースと塩、粒胡椒で味つけしただけ。 これが意外にウマウマなのよねぇ~♪ あしらったトマトにはバルサミコ酢ね。



っとまあ、こんな感じ~♪(^^)



鍋のダシは、コンソメスープに冷凍保存してある自家製トマトソースを入れて岩塩で味を整えただけ。 あとは煮込まれた具材がイイ仕事してくれるのを待つだけ~。



仕上げにピザチーズをトッピ~~~ング♪



もぉ~ ウマイに決まってんでしょ~~!(言葉は要らない・w)



トマトソースで煮込まれたチキンハンバーグにチーズがからみ・・・。
(゚д゚)ウマー (゚д゚)ウマー (゚д゚)ウマー (゚д゚)ウマー (゚д゚)ウマー



鍋の〆は、もちろんパスタ~♪
細パスタのカペッリーニをそのまま鍋に投入~!(うりゃー)



あ・あかん・・・ ウマウマやわぁ~・・・。(逝ってもうた・ガクシ)



【自画自賛数】★★★