2010年5月7日

赤茄子と真たら鍋

っということで、貴族の晩餐でおまっ。


っで、スーパーでこんなデカイ赤茄子を見つけたので、「赤茄子と真たら鍋」をヤラカスことに~♪


まず具材は、赤茄子、厚揚げさん。 赤茄子は水にさらして灰汁抜きしておく。


そして、真たら。


鍋ができるまでの一品には、「daiラーの出汁巻き玉子」を作ってみた。 ようするにdaiラーの具を包みこんだってことね。 まあ、これもなかなかウマウマでした~♪


っで、こんな鍋と一品には、やっぱコレでしょ~♪


っとまあ、こんな感じ~♪ (^^)


鍋のダシは、ちょっと甘めの和風出汁って感じの味わいで~。 それにしても、赤茄子と厚揚げさんが出汁を吸ってウマウマったらありゃしねぇ~!
 (゚д゚)ウマー  (゚д゚)ウマー (゚д゚)ウマー


赤茄子って茹でると皮の色が飛んじゃうんだよね。 っで、煮るとメチャ柔らかくなってウマウマ~なのよね~ まるで、すべてアナタ色に染まる~って感じの茄子。
 (゚д゚)ウマー  (゚д゚)ウマー  (゚д゚)ウマー


鍋の〆は、稲庭うどん~♪


【自画自賛数】★★★★


0 件のコメント: