2010年5月12日

麻婆鍋

っということで、貴族の晩餐でおまっ。
なんか無性に辛いモン食いたくなっちゃったのよね、無性に。 これって、この寒さから人肌が恋しくなったから!?(はぁ?)
ってことで、お馴染みの「麻婆鍋」をヤラカスことにしたのよね。(前回ヤラカシタ“麻婆鍋”はコチラにて)


まず具材は、やっこネギ、茄子。


そして、daioh御用達のお豆腐屋さんの嵯峨豆腐。


そして、鍋ができるまでの一品には、「生キモと水菜とトマトのdaiラーぶっかけ」。 いやね、ついつい行きつけの肉屋さんのシューケースで生キモのブロックを見ると生唾ダラーーになってまうねん。 セレブ価格やねんけど、ついつい買ってまうねん。 これって、ひょっとしたら生キモ依存症!? まあ、そんなこんなで今回は“daiラー”で食べることに~。


っとまあ、こんな感じ~♪ (^^)


生キモは、daiラーに岩塩をつけて~♪
 (゚д゚)ウマー  (゚д゚)ウマー  (゚д゚)ウマー (゚д゚)ウマー  (゚д゚)ウマー


鍋のダシは、毎回同じなので“コチラ”を参照してチョンマゲ~!(手抜き・w)


 (゚д゚)ウマー  (゚д゚)ウマー  (゚д゚)ウマー

 (゚д゚)カラー  (゚д゚)カラー  (゚д゚)カラー


【自画自賛数】★★★

3 件のコメント:

minoru さんのコメント...

青江美奈みちあに掠れた声で「シベリアァーン」!!

毎日寒い、今年は昨年より田植えを遅くしようかな。

minoru さんのコメント...

明日は今日よりも低温だって!
北部では雪の予報も出ています。
南アルプスの雪形も未だ出てきません。

daioh さんのコメント...

@minoruさん
青江三奈はマスプロアンテナしか知りません。(w

ボクの温暖化はどこへ行ったんでしょうね? お母さん。(by人間の証明)