2010年5月19日

稲庭しゃぶしゃぶ

っということで、貴族の晩餐でおまっ。
っで今回は、稲庭うどんの乾麺が山ほどあるんで、「稲庭しゃぶしゃぶ」をヤラカスことにした。


まず具材は、ニラ、茄子、椎茸、うす揚げさん。


そして、軽く茹でて水でしめた稲庭うどん。


そのうどんは、長芋のとろろにつけて食べる~ん♪ 味つけは麺つゆネ。


鍋ができるまでの一品には、「新玉と納豆のdaiラー和え」を作ってみた。 細かく刻んだ新玉に納豆を混ぜて、軽く岩塩とタップリdaiラーで味つけして卵黄をのせれば出来上がり~ん。(超ぉ簡単っ)


っとまあ、こんな感じ~♪ (^^)


鍋のダシは、昆布&鰹&煮干しの和風出汁に酒、昆布茶、醤油、味醂、岩塩、てんさい糖で、ちょっと薄味気味に。


稲庭うどんは、食べる分だけ取って鍋で軽くしゃぶしゃぶしてとろろ芋にからめて食べる~ん♪
 (゚д゚)ウマー  (゚д゚)ウマー  (゚д゚)ウマー


その他は、旭ポンズでに柚子胡椒で食べる~ん♪
 (゚д゚)ウマー  (゚д゚)ウマー  (゚д゚)ウマー


【自画自賛数】★★★
そろそろ、鍋がキツクなってくる季節ではあるが、まだまだ続く貴族鍋の旅~!(w

0 件のコメント: