2011年10月17日

うどんすき

さてっ今回の貴族鍋は、シンプルに「うどんすき」をヤラカスことにした。
いいやね、昼もロクに食べずに映画『猿の惑星:創世記(ジェネシス)』を観て中途半端な時間っていうか、3時のおやつに生ビールと餃子なんぞ食ってしまったので、夜はアッサリ系でお茶を濁すことにしたのよね。(笑)


っとまあ、こんな感じ~♪ (^^)


鍋のダシは、昆布&鰹&煮干しの和風出汁に酒、昆布茶、みりん、てんさい糖、海塩、醤油で味つけ。 鍋の具材は、水菜、えのき茸、ちくわ、薄揚げ、真鱈、うどん。 薬味には柚子胡椒や一味唐辛子をお好みでカボスを搾って食べる~ん。


 (゚д゚)ウマー  (゚д゚)ウマー  (゚д゚)ウマー


(゚д゚)ウマー  (゚д゚)ウマー  (゚д゚)ウマー


【自画自賛数】★★★
まあ、フツーに美味しく食べましたよ。(w
.

0 件のコメント: