2009年10月25日

KFC鍋

っということで、貴族な晩餐でおまっ。
はい、「KFC鍋」をヤラカスことにしました。 ええ、そうです! ケンタッキー・フライド・チキン鍋です。ww


具材は、白菜、白葱、エノキ茸、春雨。


はい、見たままのケンタッキーフライドチキンの2ピースです。(w


そして、鍋ができるまでの一品には、モヤシとホウレン草のナムル〜。



っとまあ、こんな感じ〜♪(^^)



鍋のダシは、鶏がらスープにちょっと多めに紹興酒と岩塩、粒胡椒、醤油のみで基本的に味は薄めで! そもそもKFCのスパイシーな味わいが滲み出るのでダシの味は控えめで〜。(^^)



イイ味出してま〜〜すぅ。 さすが、ケンタおじさん!



【自画自賛数】★★
いやっ、こんなに旨いっとは、予想外でした〜!
でも、食べ続けるとやっぱり味が濃いので、途中で飽きてきた・・・。
ってことで、鍋の〆まで辿り着けず断念・・・。(残念)

4 件のコメント:

minoru さんのコメント...

んーーー、こうゆう状況。しばらくやっていません。
一人ではつまらないしね(笑)

もっぱら、ガレージでの焼き肉です。

daioh さんのコメント...

@minoruさん
もぉ、そろそろBBQも寒く感じる季節になりました。

一人鍋じゃなく、一人BBQを極めるってのも面白いかも!? minoruさん!(w

minoru さんのコメント...

サブローが逃げました。
せっかく「サブしゃぶ」にしようと肥えさせていた矢先の出来事でした。
三時間後には近所から連絡が入り、無事戻ってきました。
こちらでも雨降りなので、泥だらけでした。
お祝いに「いちごショートケーキ」を買ってきました。サブの分は有りません(笑)
これでもう数回目の脱走です。

daioh さんのコメント...

@minoruさん
オイラも保育園の時はよく脱走して保母さんに鬼の形相で追いかけられた記憶があります。 かなりの常習犯でした。

「サブしゃぶ」楽ちぃみ~♪(w