2010年2月25日

棒ラーメン鍋

さてっ、ご存じの通り瀬戸際鍋をヤラカスことになるんだけど、何故が不思議に瀬戸際なほうが、生き生きとして盛り上がる根っから貧乏性なオイラ。 どうも、まだまだ貴族に成りきれないでいるいうだ・・・イカンイカン。


っということで、今夜は↑これを使って「棒ラーメン鍋」をヤラカスことにした。 う~~ん、如何にも瀬戸際って感じ~♪(自己陶酔・w)



まず具材は、白菜、ニラ、タマネギ、ニンジン。(ん?何か忘れてる気がするが・・・いやいや~、気のせい気のせい~!)



そして、棒ラーメンね。(ん?でも何か忘れてる気が・・・いやいや~、気のせい気のせい~!)



そして鍋ができるまでの一品には、大失敗した『たこ焼き風鍋』で残った長芋としめじを使って「長芋としめじのオイマヨ炒め」を作ってみた。 作り方は超簡単、フライパンにマヨネーズを入れ熱して切った長芋を炒める。 ようするにマヨネーズを油代わりするワケね! っで、あんまり火力が強いとすぐ焦げるので中火でしっかり焼いてね、長芋はよく焼いたほうが旨いから。 そして、しめじを入れて炒まったら仕上げにオイスターソース(なければ醤油)と粒胡椒で味つけしてたら出来上がり~ん♪ メチャ簡単でしょ! これいろんな食材でも応用できるからマヨラーは試してみてね、美味ぃよん。(弁当のおかずにも)



っとまあ、こんな感じ~♪ (^^)
(ん~・・・でも、何か忘れてる気が・・・いやいや、気のせい気のせい!)



さてっ鍋のダシは、もちろん棒ラーメンについてる粉末スープを使うんだけど、それだけじゃ足りないから、豚骨スープの素と岩塩やニンニク醤油や粒胡椒などなど、自分好みの味つけをしていく。(ん~・・・? いやいや、気のせい気のせい!)



っで、まずは野菜だけをヘルシーにいただく~ん♪(ん~・・・マジで何か忘れてる気が・・・いやいや、気のせい気のせい!)



ほどよく野菜を食べたら、そのまま棒ラーメンをダイナミックに尚且つワイルドに鍋に放り込む!(いやぁ~、何か重要なモノを忘れてる気がするんだけど・・・いやいや、気のせい気のせいだ!そう信じ込もう!!)



ほぉ~ら! イイ感じにラーメンが~♪ (`L_` )ククク
(でもなぁ~・・・いやいや、気のせい気のせいだ!)



ちょっと麺は、バリカタぐらいがウマウマ~♪
(゚д゚)ウマー  (゚д゚)ウマー  (゚д゚)ウマー

『(゚д゚)ハァ?!

お・思い出したー! で・でも・・・すでに・・・。



っということで鍋の〆は、豚バラでぇぇぇえええすぅ!
いやいや、べつに忘れたワケちゃいまっせ! ホンマに最初からこの棒ラーメン鍋の〆は豚肉で〆る予定だったのですよ。 当初の予定通りで作戦通りで何の問題もトラブルでもありません! 決して言い訳をしてるワケありませんよ! 冷蔵庫に豚肉を用意してたことを忘れて食べ終わってから気づいたワケでは、決してなく最初から棒ラーメン鍋の〆は豚肉だ~!っと、すでに決まってたことであり、まさに思惑通りなのです、はい。(涙目)



っということで、こうなったら意地でも豚肉で〆てやるー! どうだー!コノ豚ヤロウーー!! ぶーぶー言ってみろーー!!!
(・(●●)・)ブゥブゥ



ええ、そうですとも! 〆らしく、サッパリと紅生姜をトッピングして豚骨っぽく〆ましたとも。 はぁ~ ウマウマやわぁ~♪(負けず嫌い)



【自画自賛数】★★★
はいっフツウに旨かったですよ、それが何か?(ちょっと泣声)


5 件のコメント:

ぐーすか さんのコメント...

楽しかったでしょ~♪
ファンになりました?

だれにも言えな井戸はなし・・・
何でした~??

3枚目の画像は、何のグッズ?
入場時にもらう小冊子??

daioh さんのコメント...

@ぐーすかさん
うん、楽しかったよ!(^^)
まさか、ステージが~!!(ビックリ)

っで、誰も言えねえ井戸は、ワイルドに“もみあげ”ネタだったよ。 こうちゃん曰く、特盛りだとか。(意味不明・w)

うん、入場時のそれ!

っで、再び明日も~♪(`L_` )ククク

kazuママ さんのコメント...

よかったですなぁ
思いっきり 楽しかったでしょぉ

↑えぇ???
また明日もですか・・・・
お若くないんで シャウトして
腰やら腕 痛めないようにね 苦笑

実は
大人の事情で 私のブログに載せてる
パンやお菓子の画像Upするのが
アカンそうです
つまり やんごとなき事情ですわ

自分のブログには 告知したけど
2月で一旦止めます
ほとぼりが冷めたら また再開します
今度は ちゃうとこで・・・
(懲りてないな・・・・笑)

では お知らせとお礼方々

もめん さんのコメント...

相変わらず毎月月末は大変なのねぇ(w

あと、野菜だけですんごいヘルシー鍋やん!!
って思ってたら忘れてたのねぇ(wwww

daioh さんのコメント...

@kazuママさん
はい、明日もヤラカシニ・・・ たしかに若くはありませんが、その甲斐あってまだ筋肉痛にはなっておりません。(3日後ぐらいに・w)

なにやらブログを開店休業するようなことを見て、コメントしようか? ソーーっとしておこうか? 悩んでたのですが、そのようなオトナの事情があったのですね。 まあ、ムズカシイ問題もあるのでしょうが、懲りないのがkazuママさんの素晴らしいところだったりするので、懲りずに再開してくださいね。 そして懲りずにいつでも遊びに来てくださいね。 コメントの仕返しができないのが残念ですが・・・。


@もめんさん
ええ、何かと自分から楽しまないとね。(瀬戸際・w)

(∩゚д゚)アーアーきこえなーい
だぁ・かぁ・らぁ~! 忘れてないってばー!!