2010年4月9日

ハゲちり

っということで、貴族の晩餐でおまっ。
ええっ実は、今週末は、自分探しの旅に出掛けたりOFF会があったりと、晩餐することもないので、冷蔵庫の中をキレイ掃除する作戦っということで、ハゲ散らかし・・・じゃなくって、「ハゲちり」をヤラカスことにした。


まず具材は、白菜、水菜、白葱、舞茸、ハナサキタケ、茄子、ニンジン、豆腐などなど冷蔵庫に転がってる野菜を全部使っちゃいました。 だから、てんこ盛り~!(この写真では解りずらいがかなりチョモランマ状態)



そして、ハゲ散らかしたハゲね。 ちなみに丸ハゲではなく、安いウマズラハゲのほうね。(ヒッヒ~~ン)



っとまあ、こんな感じ~♪ (^^)

え? いつもの鍋ができるまでの一品は?っという的確なツッコミありがとう!(誰に言ってんの?)
いやね、野菜切ってて「これは、ちと多いなぁ~・・・」っと思ったので、一品は作らずに鍋に全精神を集中させることにしたのである。



っで鍋のダシは、ちり鍋ということで出汁昆布だけね。



っで、旭ポンズに柚子胡椒をいれてで食べる~ん♪
(゚д゚)ウマー  (゚д゚)ウマー  (゚д゚)ウマー



【自画自賛数】★★☆
はい、フツーに旨いッス。 たまには、こういったシンプルな鍋もいいもんだよね。


0 件のコメント: