2010年4月1日

2010年3月@貴族鍋まとめ


さてっ、そんなこんなで恒例?の貴族鍋のまとめを書いてみることにしてやるから有り難く思えっ!(いつもの上から目線・w)
(ちなみに前回の“まとめ”はコチラにて)
http://kizokunabe.blogspot.com/2010/02/20102.html


131:『鶏つくねの塩ちゃんこ鍋』【自画自賛数】★★★
(daioh定番の鶏つくねと塩味系っという王道鍋、〆はうどん)

(ネーミングからして適当!って感じが滲み出てる鍋・w)

133:『菜の花とワカメのはまぐり潮汁鍋』【自画自賛数】★★★★
(3月3日っということで、おもいっきり雛祭りを意識した鍋、〆は素麺)

134:『ブリ大根の酒粕鍋』【自画自賛数】★★★
(酒粕系の鍋って作ること少なかったのに気づいて、っで鰤より大根が~ヤバイっす・w)

135:『牛カレー鍋』【自画自賛数】★★★☆
(珍しく牛肉を使って鍋ってみた、カレー系はコレ!って感じ、〆はうどん)

136:『牛すじ肉のハリハリ鍋』【自画自賛数】★★★★
(前日からスジ肉を仕込むほどdaioh渾身の鍋、またヤラカソウっと~♪)

137:『かぶらのおでん風鍋』【自画自賛数】★★★★
(前日の鍋のウマウマ出汁を再利用して、おでん風にアレンジしてみた、〆に棒ラーメン)

138:『麻婆鍋』【自画自賛数】★★★
(再び麻婆系なピリ辛鍋、とにかく春雨がウマウマ~♪)

139:『春のにがみ鍋』【自画自賛数】★★★☆
(春の香り漂う山菜を堪能する鍋、〆は茶そば)

140:『海老団子のみぞれ鍋』【自画自賛数】★★★☆
(定番のみぞれ鍋なんだけど、今回はつみれに海老を使ってみた)

141:『春鍋』【自画自賛数】★★★★
(春の魚と書いて鰆サワラを使った鍋、新キャベツと新タマネギがイイ仕事してます)

142:『牛肉とキムチのすき焼き風鍋』【自画自賛数】★★☆
(すき焼きって好きじゃないってのもあるが、あえてすき焼き風に、でも、やっぱり…)

143:『菊菜のしゃぶしゃぶ』【自画自賛数】★★★
(鍋の脇役的存在の菊菜を主役にした鍋、シャキシャキ感を味わう)

144:『鶏なんこつ団子の梅鍋』【自画自賛数】★★★☆
(梅干しや青シソを使った鍋、二日酔いにバッチグー・死語!?w)

145:『新玉の鱧鍋』【自画自賛数】★★★★
(鱧と玉葱という最強コンビ鍋、がんもどきがウマウマ~♪)

146:『豚しゃぶ』【自画自賛数】★★★
(肝心の旭ポンズを切らしてることを忘れ、つけタレを模索してみるものの)

147:『味噌煮込みうろん』【自画自賛数】★★★
貴族味噌を使った鍋、とってもフツーな味わい・w)

148:『まるごとレタス鍋』【自画自賛数】★★★
(とにかくレタスを草食男子っぽくムシャムシャ食べれる鍋w、ポイントは魚肉ソーセージ)

150:『まるごと新玉&トマトのコンソメ鍋』【自画自賛数】★★☆
(やっぱ煮込み系は新タマネギじゃなくフツーの玉葱の方が甘くて旨いね)

151:『マロニー鍋』【自画自賛数】★★★
(マロニー鍋と謳っているが、フツーの鍋!ってところがミソ!!・w)

152:『鍋焼きうろん』【自画自賛数】★★★
(風邪気味にはやっぱコレでしょう~! ネギ&生姜&一味どっちゃりで)

153:『ハマしゃぶ鍋』【自画自賛数】★★★
(ハマチのしゃぶしゃぶ、以前は豆乳でやっりましたが、今回は水炊きで)

154:『キャベツ鍋』【自画自賛数】★★★
(月末給料日前の定番・瀬戸際鍋!・w)

155:『サバ缶鍋』【自画自賛数】★★★
(瀬戸際MAX鍋といえば~?はいっ正解!サバ缶で作った鍋ですよね・w)

156:『すき焼き』【自画自賛数】★★
(やっぱ、すき焼きは苦手やわぁ~。 肉は旨かったけど)





【過去の貴族鍋一覧】
『2009年9月』 『2009年10月』 『2009年11月』 『2009年12月』
『2010年1月』  『2010年2月』

2 件のコメント:

minoru さんのコメント...

おぉーーー、長島(笑)

何だか、指の先がチクチクして来そうな画像ですね。

daioh さんのコメント...

@minoruさん
巨人、大鵬、玉子焼きの間違いでは!?(w

指先ならいいですよ。 足先じゃなければ。ww