2010年3月26日

マロニー鍋


っということで、本日も貴族の晩餐でお茶を濁すことに~!
はい、仕事がアレだろうと腹が減っては戦はできぬ!っということで、ガンバって貴族鍋ヤラカシテおります、はい。(コピペ3・w)
っで、今夜は「マロニー鍋」をヤラカスことに~! あっ、いや、べつにネーミングがマロニーだからって、それほどマロニーマロニーしてるワケじゃないんだけど、マロニー鍋って言ったらインパクトあって面白いかなぁ~っと。(安易・ww)


まず具材は、白菜、戻した干し椎茸、うす揚げさん。



そして、無理やり主役に抜擢されたマロニー。

♪マロニーちゃ~ん 
.♪ ∧,_∧
(´・ω・`) )) フフンッフンフン~♪
(( ( つ ヽ、   ♪
〉 とノ )))
(__ノ^(_)



っで、ついでに豚バラね。(w



っで、鍋ができるまでも一品には、「ワカサギの香草パン粉ソテー」を作ってみた。 以前も『シシャモの香草パン粉ソテー』を作ったことあるんだけど、作り方はそちらを参考にしてくださいませませ~。 要はシシャモがワカサギになっただけだから~。



っとまあ、こんな感じに~♪ (^^)



鍋のスープは、干し椎茸の戻し汁に出汁昆布&カツオ&煮干しで出汁をとり、酒、味醂、岩塩、昆布茶、ナンプラー、醤油で味つけして仕上げに胡麻油をチョロっと。



薬味には黒七味をかけて~♪(お好みで旭ポンズで~ぇ)



スープに具材のエキスが抽出されてイイ具合になったらマロニーを投入~!

♪マロニーちゃ~ん 
.♪ ∧,_∧
(´・ω・`) )) フフンッフンフン~♪
(( ( つ ヽ、   ♪
〉 とノ )))
(__ノ^(_)




♪マロニーちゃ~ん
∧,_∧ ♪
(( (    )  フフンッフンフン~♪
♪   /    ) )) ♪
(( (  (  〈
(_)^ヽ__)



【自画自賛数】★★★
うん、フツーに旨かった。(w

3 件のコメント:

Hapi さんのコメント...

hello... hapi blogging... have a nice day! just visiting here....

MASA さんのコメント...

お待たせ致しました、“中津にコイコイ3”準備中です、
詳しくは、連絡用ブログをご覧下さい。
ID PASS はケイタイの方に送ります、
「サイトのメンバー」でログインしてください。

daioh さんのコメント...

@hapi
Welcome! Were you able to stand on a happy day?


@MASAさん
妖怪~!・・・じゃなくって、了解です!!