2010年4月29日

トンコツ牛乳鍋

っということで、瀬戸際MAXな晩餐でおまっ。
まあっそういうことで、簡単にいつもの冷蔵庫にあるもので適当に〜って感じなので、今回は「トンコツ牛乳鍋」をヤラカスことにしました。


まず具材は、白菜、キャベツ、椎茸、コンニャク、厚揚げさんと豚肉ね。


そして、鍋ができるまでの一品には、前日に漬け込んでいた「島らっきょうの塩漬け」を食べることに。 もちろん!鰹節のおかかと一緒に〜♪
 (°д°)ウマー  (°д°)ウマー  (°д°)ウマー


っとまあ、こんな感じに〜♪ (^^)


鍋のダシは、豚骨スープに牛乳をいれて、酒、昆布茶、岩塩、粒胡椒、醤油で味つけ。


そのまま食べても旨いんだけど、ここに“daiラー”をいれたら、めちゃウマウマなのよね〜♪ おもわず写真を撮り忘れるほど夢中で食べちゃったよ。(w
 (°д°)ウマー (°д°)ウマー (°д°)ウマー



【自画自賛数】★★★
はい、フツーに美味しかったです。(w

2 件のコメント:

yoshiko さんのコメント...

は~い、GWだろうと天変地異が起ころうと必ずやってくるのが瀬戸際MAXね。
お陰さまで私も、かなりお財布がブラックホールだからね、GWはネブタ生活よん。
それに人ゴミが苦手だからね、シャイな性格じゃん・・・私。。。今日はなんだか冷酒が飲みたい。。。。スーパー行こうっと。
ほな・またね。

daioh さんのコメント...

@yoshikoさん
そうそう! 言いかえれば瀬戸際MAXがあるから生きて行ける。(ホンマかい?)
だから、一緒に寝GWで乗り切ろうね。 ほっときゃいいんだよ! エンジョイしてるヤツラなんて渋滞で苦しめば~!(w

っで、誰がシャイなん?(謝意?!)
なにはともあれ、酔いGWを~♪