2010年5月28日

サッポロ一番 塩ラーメン鍋

っということで、貴族の晩餐でおまっ。
そうやねん、瀬戸際やねん。(-公-、) だから瀬戸際チックな鍋にしてん。(-公-、)


「サッポロ一番 塩ラーメン鍋」(-公-、)


もちろん、具なし。(-公-、)


なんか、めちゃ貧乏チックやねん。(-公-、)

なんか、やたらと麺が旨いねん。(-公-、)

食えなかった若い頃のことを思い出すねん。(-公-、)

ちょっと、しょっぱいのはオイラの涙の味やねん。(-公-、)

なんか、めちゃセンチメンタルな気分やねん。(-公-、)

人生を即席ラーメンから感じんねん。(-公-、)

たかが即席ラーメン!されど即席ラーメン!!(-公-、)

そんな感受性が豊かなオイラやねん。(-公-、)




っで、一応な貧乏臭さを味わったので残りのスープで鍋ねん。

っていうか、これで終わったら寝られへんやん。(-公-、)

いや、お腹が空いてじゃなくって、

おもわず、涙で枕を濡らしてしまいそうなるやん。(-公-、)

そこまで、瀬戸際を味わうことないやん。(-公-、)

そこまで、する必要ないやん。(-公-、)

ぶっちゃあげた話。(-公-、)


っということで、キャベツと赤ウィンナーとニンニクやねん。

これで鍋ねん。(-公-、)

一応、瀬戸際チックやろ!?(w


そして、瀬戸際鍋ができるまでの一品には、

ホウレン草と魚肉ソーセージのチャンプルを作ってん。

そう、冷蔵庫にあるもんで適当にチャンプってん。


っとまあ、こんな感じ~やねん。(-公-、)


鍋のダシは、そのまま塩ラーメンのスープやねん。

そこへ、ちょっとだけ酒たしてん。

仕上げに、ブラックペーパーやねん。


もちろん、タコさんウィンナーやねん。

赤ウィンナーいぅたらタコさんやねん。

これ、常識やねん。


(-公-、)ウマー (-公-、)ウマー (-公-、)ウマー


【自画自賛数】★★☆
まだまだ続く、瀬戸際やねん。(-公-、) でも、その瀬戸際が好きやねん。(-公-、) けっこう瀬戸際を楽しんでんねん。(-公-、) 貧乏が沁みついてんねん。(-公-、) だから、楽しいねん、月一度の瀬戸際を楽しむねん。(-公-、) これを島田紳助っぽくいうと「瀬戸際って、素敵やんっ」(-公-、) ほんで、このキャラを今月いっぱい続けんねん。(-公-、)
アカン?(-公-、) 知らんけど。(-公-、)


6 件のコメント:

yoshiko さんのコメント...

今日はiPadだネェ~
昨日、友人が床屋へ行くと、ここラン組んでないのォ~。。。と、iPadを自慢げに持ってきた客がおったそうな。。
(待ち時間に仕事でもiPadで仕事しようと思って)って言ったそうな。
それ、、、バッタもんですか?
とたずねた店員さんがたずねたそうな。
そしたら(香港で買ってきたんだよ!!)
って自慢げに言ったそうな。

その会話をヒゲを沿ってもらいながら聞いていた友人が・・・(やっぱバッタもんか)って思ったそうな。
そして・・(だいたい、iPadでなんの仕事するん)この、おっさん!!って思ったそうな。(インターネットか?インターネットは仕事か?)

(結論)iPadを自慢したいからって、床屋に持っていかんでも良かろうに。
床屋しか自慢する場所がなかったのやろか?
その・・・おっさん。

minoru さんのコメント...

使える奴が使えば、役に立つ道具だとは思うのですが、私が知っているのは私より一年先輩しか知りません。

今日は久しぶりに次女の髪の毛を切りました。
前髪だけですが、
化粧もしていない肌はピッチピチでしたし、髪の毛は艶々でした!!
自分の子だから何ともないけど、他人の子じゃやってられない。
某所でこんな事書くと、怖いからね(笑)

口くち 朽ち @3GS さんのコメント...

ipod買わないのかな???!?!?
さっきNHKのニュースで特集してました。
softbankの3G版がスタジオに置いてましたけれど、電波が1本しか立っていなかった!

最近は無印良品とプラズマクラスターにはまっているおいらです。
マニーな一面は無くなりつつ、ネットもしなくなりつつ・・・w
たまには。

nickey さんのコメント...

うーん。(-公-、)



iPadって、いいの?
なんのために欲しいの??
そこがわかっていないねん。


(-公-、)
(-公-、)
(-公-、)


たこさんういんな(赤)と
塩ラーメンて。。。

(-公-、)



でも・・
私・・・ビルゲイツさんの顔・・・



すきやねん・・・(-公-、)

タイプやねんーーー!(-♡-、)
ん??? 

愚夫愚父 さんのコメント...

梅田のソフマップで、iPad触ってきてん。

アカン、欲しいなってしもた。

子どもの教育費とMacの買換え資金、ためにゃならんのに。

やっぱ、罪つくりやわあ、ジョブズ。

daioh さんのコメント...

@yoshikoさん
なんと床屋でiPad? いやっ、それはひょっとしたら「iPad」じゃなく「ePad」っという中国純正のやつかも!?

っで、その友人で誰なん? 床屋でヒゲ剃ってもらてたん?!yoshikoさん!?(w


@minoruさん
たしかに携帯電話すら使いこなしてないのにね~。(w
iPadなんて、(ヾノ・∀・`)ムリムリ(半笑)

ここなら、セクハラ発言もOK牧場ですからね~。(ほっとけー!)


@ローバイくん
ひさしぶりだね。 まだ生きてたん?
iPadは、まだ買わないよ! しばらく性感・・・じゃなくって静観しとくねん。

ド田舎でソフバンは、(ヾノ・∀・`)ムリムリ

ところで、プラズマクラスターって何? 食べたらおいしいん?!

っで、ネットもオナニーもしなくなったん? たしかに、もうそろそろエエ歳やもんなぁ~。

そんなローバイ君も頑張りや~! たまに遊びにおいでや~! たまにでエエでぇ~!!www


@nickeyさん

>iPadって、いいの?
うんっいいよ。(-公-、)

>なんのために欲しいの??
何となくミーハーやから。(-公-、)

>そこがわかっていないねん。
考えるな、感じろ!(-公-、)

っで、ゲイツ君の顔が好きなん?タイプなん??(-公-、)
やっぱ、ニッキたんって・・・(-公-、)
微妙にズレてるよね・・・(-公-、)
まあ、そこがイイところ!? 知らんけど。(-公-、)


@愚夫愚父さん
あぁぁ~~! 触っちゃダメだよ~~!!
欲しくなっちゃうに決まってんじゃん!

じゃぁ一緒に“iPad貯金”しましょう。(w

ほんと、ジョブズたら・・・(-公-、)