2010年6月15日

豚キムチ鍋

っということで、貴族の晩餐でおまっ。
なんか無性にキムチ系が食べたくなったので、最初は『スンドゥブ納豆チゲ』でもヤラカソウか?っと思ったんやけど、煮干しを水出してなかったし部屋がメチャ臭くなるし、11時からサッカー観戦しなアカンし~っということで諦めて簡単に「豚キムチ鍋」をヤラカスことにしてん。(-公-、)


まず具材は、キャベツ、もやし、ニラ、しめじ、厚揚げさん。


そして鍋ができるまでの一品には、「青ジソ納豆」を作ってみた。(-公-、)ツクッタ?


っとまあ、こんな感じ~♪ (^^)


っで、鍋のダシは、刻んだニンニクと生姜を胡麻油で炒めて、豚肉とキムチを「これでかー!」っというぐらい炒めて・・・。 詳しい作り方は“コチラ”にて。(手抜き)


 (゚д゚)ウマー  (゚д゚)ウマー  (゚д゚)ウマー


【自画自賛数】★★★★

2 件のコメント:

yoshiko さんのコメント...

カメに勝ったのね・・・じつは全然興味がないので今朝、ニュースで知ったんだけどね。だってニュース、こればっかりだもん。
ところでカメルーンって強いチームなん?

それより、先日から突然変わったブログの背景・・・どうしたん。
(変わったよね・・・前からだっけ?)
なんかモヤァ~っと風景??どしたん?
記憶が消えていくかんじ・・・?
なんか、まだ慣れてないので不思議な感じがするよ。。

daioh さんのコメント...

@yoshikoさん
カメはウサギより速いのと同じで、カメルーンも日本より速いよ。(はぁ?)

うん、誰もツッコミ入れてくれないけど、ブログのテンプレート変えたよ~ん。(w
っで、ボヤてきた? 老眼?!(コラッ・w)
いやいや、すべて有耶無耶にしてボヤケさそうかという姑息な作戦です。(はぁ??)