2010年8月12日

地鶏のピリ辛酒鍋

っということで取り急ぎ、貴族の晩餐でおまっ。
ええっと、昨日もUPできなかったので連続更新です。 っで今回は、地鶏が安かったので「地鶏のピリ辛酒鍋」をヤラカスことにした。


まず具材は、鶏肉と白葱とおぼろ豆腐。


鍋ができるまでの一品には、「アボガドとバナナのキムチ和え」を作ってみた。 っで、アボガドはわかるけどバナナはないやろ~?っと、おもわず「そんなバナナ~!?」っと叫びたくもなるだろうが、コレはコレでまた、なかなかイケたりするんだよね~。 まあ騙されたと思って作ってみてよ。 あっ!騙されたー!!ってことになるから。ww


っとまあ、こんな感じ~♪ (^^)


鍋のダシは、酒鍋っと謳ってることもあり、ほとんど日本酒を使うんだけど、お安いお酒で充分。 でも、清酒にしてね。 っで3分の1ぐらい出汁をいれて昆布茶、醤油、てんさい糖、そして粗挽き韓国唐辛子をドッチャリね。


薬味は無しで、そのままデフォで食べる~ん♪


地鶏がコリコリして歯応えサイコー!
 (゚д゚)ウマー  (゚д゚)ウマー  (゚д゚)ウマー


【自画自賛数】★★★☆
シンプルだけど、シンプルなだけに旨い鍋ってあるよね。 まさに貴族鍋!

0 件のコメント: