2010年8月3日

2010年7月@貴族鍋まとめ

さてっ、そんなこんなで恒例?の貴族鍋のまとめを書いてみることにしてやるから有り難く思えっ!(何故か?いつも上から目線!・w)

【ちなみに前回の“貴族鍋のまとめ”は↓コチラにて】
http://kizokunabe.blogspot.com/2010/07/20106.html


206:『塩ちゃんこ』【自画自賛数】★★★☆
(とくに塩系はシンプルにした方が旨い)

207:『サニーレタス鍋』【自画自賛数】★★★
(何気にいれたコンニャクが旨かった♪味は中華風な感じ)

208:『酸辣湯鍋(サンラータン鍋)』【自画自賛数】★★★★
(何度も作りたくなって食べたくなる癖になる貴族鍋!)

209:『豚の角煮鍋』【自画自賛数】★★★☆
(今回は醤油系だったけど塩系で鍋っても面白いかな~!?っとリベンジ)

210:『カポナータ鍋』【自画自賛数】★★★
(イタリアの家庭料理でもあるカポナータを無理矢理の力技で鍋にしてみた・w)

211:『海老とアボガドの水餃子鍋』【自画自賛数】☆
(ひさしぶりに大失敗な鍋・・・涙)

212:『バジル鍋』【自画自賛数】★★★★
(なんとなくイタリアの家庭料理って感じの鍋に!)

213:『鱧鍋』【自画自賛数】★★★★
(何度も作りたくなる貴族鍋! とくに鱧と玉葱の相性がバッチグー!!)

214:『鶏の竜田揚げと冬瓜の鍋』【自画自賛数】★★★★
(ちょっとコッテリ系で味も濃いめな鍋であるが無性に食べたくなる癖になる貴族鍋)

215:『トムヤム風ねばねばネバ~ギブアップ鍋』【自画自賛数】★★★☆
(夏だからこそ鍋!そんな夏バテに良さげなネバネバ系の貴族鍋)

216:『稲庭うどんのしゃぶしゃぶ鍋』【自画自賛数】★★★☆
(細薄い稲庭うどんだから出来るしゃぶしゃぶ鍋、梅干しを薬味に~♪)

217:『鮎鍋』【自画自賛数】★★★★
(焼いた鮎からの出汁が絶品!そのままでも蓼酢で食べてもウマウマ)

218:『ゴーヤカレー鍋』【自画自賛数】★★★☆
(ニガウリの苦味がスパイシーなカレーとよく合います、とっても夏っぽい貴族鍋かと)

218:『じゅんさいと鯛の潮汁鍋』【自画自賛数】★★★★
(間違いなく旨いに決まってる! そんな貴族鍋です)

219:『鰻の柳川風鍋』【自画自賛数】★★★★
(ちょっと贅沢な貴族鍋~♪ まあ、土用の丑のときぐらい鰻食べなきゃね)

220:『フツウの豚しゃぶ』【自画自賛数】★★★
(たまにはフツウの豚しゃぶが無性に食べたくなるってモノ!しかも胡麻ダレで~!・w)

221:『鶏の塩鍋』【自画自賛数】★★★★
(貴族鍋の定番というか王道となりつつある塩系の鍋!でも、やっぱ塩鍋は旨いわぁ~♪)


【過去の貴族鍋一覧】
『2009年9月』 『2009年10月』 『2009年11月』 『2009年12月』
『2010年1月』  『2010年2月』   『2010年3月』   『2010年4月』
『2010年5月』  『2010年6月』

0 件のコメント: