2011年6月15日

白さばふぐのてっちり

さてっ、今回の貴族鍋は~~っと、その前に大事なお知らせがあります。 じつは『鍋なび』にある『なべログ』に、この貴族鍋のBlogが登録されることになりました~♪パフパフドンドン~♪ まあ、そんなこともあり、新顔という物珍しさも手伝ってだろうけど、注目記事ランキングの上位にランクインされ嬉し恥ずかしやら~ぁ。(/。\)イヤン! ハズカシイ

ところが、せっかく紹介された『新玉ねぎの香味すき焼き』の記事なんだけど、写真が変なことになってるんだよね。 具体的に言えば1枚目と7枚目の画像が、よりによって画質の悪い厚揚げのアップ写真に差し替えられている。 まあ、悪意はなんだろうけど「なんだかなぁ~・・・」っと思ってしまうんだよね。 ちなみに元のBlog記事は“コレ”なんだけどね。


っでね、その“新玉ねぎの香味すき焼き”の記事もランキングの上位にきて見に来てくれてる人も多いみたいなので、写真が入れ替わってるのも、あまり気分がいいものじゃないから『「なべログ」問い合わせフォーム』から事情を説明して写真の修正をお願いしたんだけど、いまだに音沙汰もなく、そのまま放置プレイだったりする…。 まあ、リアルタイムじゃなく、ある程度のタイムラグがあるのは理解できるんだけどね。 ただ、こういった記載ミスに関することは、情報を提供してるブロガーの意図していないことなので、できるだけ早く対応して欲しいと思うのはオイラだけだろうか? まあ、そこまで気にすることはないんだろうけど、ただ、せめて1枚目の全体を撮った写真だけは、ちゃんと直してほしいと思ってしまう今日この頃… (-公-、)愚痴グチグチ…


※追記※
その後、なべログ運営事務局の担当者からご丁寧に連絡があり、修正して頂けることになりました。 お手数をお掛けしまして申し訳ありませんでした。 これに懲りず、どうかこれからも宜しくお願いします。(ペコリン)


さてさて、気をとり直して!( ー`дー´)キリッ
今回の貴族鍋は「白さばふくのてっちり」をヤラカスことにした。 いやねっ実は、前夜の“男根会”で、ちと呑み過ぎちゃったみたいで、若干ではあるが二日酔い気味だったりしたので、今夜は胃に優しげな湯豆腐でもヤラカシテお茶を濁そうかと思ったんだけど、いつも行く魚屋さんで新鮮な「白さばふぐ」を目聡く見つけちゃったので、迷うことなくGETしちゃいましたとも、ハイ。


っとまあ、こんな感じ~♪ (^^)


まず具材は、シンプルに白菜、椎茸、菊菜、豆腐ね。


そして、白さばふぐ。


っと、白さばふぐの白子。


そして、ポン酢と薬味に紅葉おろしと刻み葱ね。


そして、鍋ができるまでの一品には、「笹かれい」を炙ってみた。


っで、やっぱこの料理には、冷酒でしょ~♪(迎え酒・w)


鍋のダシは、昆布出汁ね。


イタダキマ━(・c_,・人)━ス☆


 (゚д゚)ウマー  (゚д゚)ウマー  (゚д゚)ウマー


クゥーッ!!゛(*>∀<)o(酒)゛


 (゚д゚)ウマー  (゚д゚)ウマー  (゚д゚)ウマー

【自画自賛数】★★★
まあ、なんてことねぇメジャーな鍋ではあるが、たまにはこういったフツーの鍋もいいもんだよね。 最後の〆に雑炊~♪だったりするんだろうけど、なんせ一人鍋の貴族鍋だけあって、そこまで辿り着く前に酔っ払っちゃいました、ハイ。(えっ?二日酔いって言うてた??誰が?!・w)

まあ、そんなこんなで夜は更けて行くのであった~ めでたし~めでたし~~。
.