2011年6月1日

2011年5月@貴族鍋まとめ


さてっ、そんなこんなで恒例?の貴族鍋のまとめを書いてみることにしてやるから有り難く思えっ!(何故か?いつも上から目線!・w)

【ちなみに前回の“貴族鍋のまとめ”は↓コチラにて】
http://kizokunabe.blogspot.com/2011/05/20114.html


339:『アルモンデにんいく味噌鍋』【自画自賛数】★★★
(味噌系の鍋ってホッカホカと温まるよね~!とくに生姜とニンニクと胡麻との相性もバッチグー・死語?)

340:『豚の肉吸い鍋』【自画自賛数】★★★★
(やっぱ旨いわぁ!肉吸いに間違いなし!でも肉吸い鍋に限っては豚より牛のほうが旨いかも!?)

341:『辛豆腐鍋』【自画自賛数】★★★☆
(さすがに肉無しなので物足りなさもあるが“畑の肉”ということで、これはこれで食べ応えはある。しかもヘルシーで発汗作用などダイエット効果もあり、まさに夢の貴族鍋!?・w)

342:『ビーフシチュー鍋』【自画自賛数】★★★
(デミ缶を使った簡単ビーフシチュー鍋)

343:『あさりとキャベツのワイン蒸し鍋』【自画自賛数】★★★☆
(シンプルなんだけど素材を味わう、まさにオトナの貴族鍋)

344:『豚とホウレン草のしゃぶしゃぶ鍋』【自画自賛数】★★★
(シンプルなんだけどホッとする鍋!とくにホウレン草と胡麻ダレの相性がバッチグー・死語?)

345:『定番キムチ鍋』【自画自賛数】★★★
(やっぱキムチ鍋はウマウマですわぁ~♪ (゚д゚)マシッソヨー)


【過去の貴族鍋一覧】
『2009年9月』 『2009年10月』 『2009年11月』 『2009年12月』
『2010年1月』  『2010年2月』   『2010年3月』    『2010年4月』
『2010年5月』  『2010年6月』   『2010年7月』    『2010年8月』
『2010年9月』  『2010年10月』   『2010年11月』  『2010年12月』
『2011年1月』  『2011年2月』   『2011年3月』    『2011年4月』
.