2010年12月2日

2010年11月@貴族鍋まとめ



さてっ、そんなこんなで恒例?の貴族鍋のまとめを書いてみることにしてやるから有り難く思えっ!(何故か?いつも上から目線!・w)

【ちなみに前回の“貴族鍋のまとめ”は↓コチラにて】
http://kizokunabe.blogspot.com/2010/11/201010.html


254:『鴨鍋』【自画自賛数】★★★☆
(ある意味メジャーな鍋ですよね、それだけ・w)

255:『蒟蒻(こんにゃく)鍋』【自画自賛数】★★★☆
(田楽味噌がミソのヘルシー貴族鍋)

256:『とらふぐの皮湯引き鍋』【自画自賛数】★★☆
(とらふぐは河豚でも所詮は、皮…っと痛感させられた貴族鍋)

257:『豚しゃぶ』【自画自賛数】★★★
(定番の豚しゃぶは、安定感があり期待を裏切らない貴族鍋)

278:『グリルパン焼き鍋?』【自画自賛数】★★★
(ちゃんちゃん焼きも作ったので鍋っと無理矢理に位置付けしてみるん・w)

279:『鶏ササミと根菜の芋焼酎鍋』【自画自賛数】★☆
(結論から言うと焼酎は鍋の出汁には不向き!っということです)

280:『ニラ豚しゃぶ』【自画自賛数】★★★☆
(シンプルなんだけど、スタミナたっぷりな貴族鍋)

281:『ささがきゴボウと鰯つみれ鍋』【自画自賛数】★★★★
(素材の味を楽しむという酸いも甘いも噛み分けたオトナの貴族鍋)

282:『おでん鍋』【自画自賛数】★★★★☆
(おでんは三日目が奇跡という都市伝説な貴族鍋)

283:『鱈のポルトガル風鍋』【自画自賛数】★★★
(シンプルが故に素材の旨味を味わえる貴族鍋。なんでポルトガル風なのか?と言えば、何となく鱈を使うからポルトガルって言えばカックイイかなぁ~!?っと・w)

284:『肉吸い鍋』【自画自賛数】★★★★
(想像してたよりも旨かったので、ちょっとビックリの貴族鍋!牛肉を使った鍋では、すき焼きやしゃぶしゃぶよりも、この肉吸い鍋がイチバン好きかも~♪)

___:『塩鶏鍋』【自画自賛数】★★★☆
(得意の塩系のスープに鶏が、またよく合います)

285:『飛鳥鍋』【自画自賛数】★★★
(白菜と牛乳って相性いいよね、とくにクタクタになった白菜がタマリマセ~ン)


【過去の貴族鍋一覧】
『2009年9月』 『2009年10月』 『2009年11月』 『2009年12月』
『2010年1月』  『2010年2月』   『2010年3月』   『2010年4月』
『2010年5月』  『2010年6月』   『2010年7月』   『2010年8月』
『2010年9月』  『2010年10月』
.

0 件のコメント: