2010年12月7日

牡蛎と牛スジどて焼き鍋

っということで、貴族の晩餐おまっ。
「牡蠣と牛スジどて焼き鍋」をヤラカスことに!


まず、どて焼きを前日から仕込んでおくことにする。 下茹でした牛スジ肉とコンニャクを切って昆布と鰹でとった出汁に白味噌&田舎味噌で味つけをして煮込む。 その一晩寝かせた、どて焼きで鍋ることに。


具材は、セリと焼き豆腐。


そして、牡蠣ね。


鍋ができるまでの一品には「赤なまこ酢」を作ってみた。


っとまあ、こんな感じ~♪ (^^)


グツグツ煮込む~~!


牡蠣は生食用なので、軽く火が通ればOK牧場~♪


 (゚д゚)ウマー  (゚д゚)ウマー  (゚д゚)ウマー


 (゚д゚)ウマー  (゚д゚)ウマー  (゚д゚)ウマー


【自画自賛数】★★★★☆
基本的に、あんまし味噌系の鍋って作らないんだけど、この貴族鍋はメチャ旨っ!やわ~。 ちょっと薄目に味つけして作ったスジ肉の土手焼きがまたよかったし、牡蠣と味噌ってなんでこんなに相性がいいんやろうね。(^^)
.

0 件のコメント: