2010年12月1日

飛鳥鍋

っということで、貴族の晩餐でおまっ。
はい、給料日前の瀬戸際MAXなので、冷蔵庫にアルモンデ料理っということになるのであるが、今回の瀬戸際鍋は、ひさしぶりに「飛鳥鍋」でもヤラカスことにした。(前回ヤラカした飛鳥鍋については“コチラ”にて)


まず具材は、鶏モモ肉、ソーセージ、白菜、エノキ茸、白葱、豆腐。


そして、鍋ができるまでの一品には「目玉焼き」を作ってみた。 いやね、タマゴが残ってたってのもあるけど、なんでか無性に目玉焼きが食べたくなってん。 そう、玉子焼きじゃなく目玉焼きをね。 っで、コッテリとマヨネーズつけて食べようか? はたまたアッサリと醤油で?! っと悩んだ末に瀬戸際MAXらしく醤油で食べてみた。(はぁ?)


っとまあ、こんな感じ~♪ (^^)


鍋のダシは、鶏がらスープに牛乳を半々の割合で、酒、白味噌、海塩、醤油で味つけ。


 (゚д゚)ウマー  (゚д゚)ウマー  (゚д゚)ウマー


【自画自賛数】★★★
白菜と牛乳って合うよね~♪ とくにクタクタになった白菜がタマリマセ~ン。
.

2 件のコメント:

yoshiko さんのコメント...

とうとう、クルシミマス月間やってきたね、。
今年の世紀末はどんな不始末をしでかして締めくくろうか!!とりあえず灰皿でテキーラを飲むのはよそう。(悪酔いしそうだからね)

そうそう、私も人生後悔したことは1度もないよ!!(だって、今が一番美しいって)いつも思ってるしね。
ほな・・・・楽しい週末を~

daioh さんのコメント...

@yoshikoさん
ほんと、もうすぐ苦シミマスだよね。 サンタ苦労スも大変だよ。(w

そうそう、フシダラに不始末をヤラカスことやら~。 くれぐれも灰皿で力水を飲んだり海老蔵にならないように、お互い気をつけようね。ww

そうそう、後悔なんてしないもんね~♪ まあ、反省もしてないってことなんだけどね。www

っで、もう週末なん?