2010年12月11日

たまご鍋

っということで、貴族の晩餐でおまっ。
ひさしぶりの土曜が休みなオイラ。 っで、仕事してる時よりも休みのほうが多忙なこともあり、更新は適当に〜。(w

ってことで、「たまご鍋」をヤラカスことにした。 ええ、タマゴが主役の若干、無理がある貴族鍋。



っとまあ、こんな感じ〜♪ (^^)1


まず具材が、豚バラ、白菜、椎茸っという、あくまでもタマゴを楽しむためのわき役的存在!


そして、主役のタマゴ。


鍋ができるまでの一品には、「菜の花の明太子和え」を作ってみた。


そして、赤かぶの漬物もね。


鍋のダシは、昆布&鰹&煮干しに鯖節を追いたした出汁に、酒、昆布茶、味醂、海塩、甜菜糖、醤油で味つけ。 あくまでもタマゴを楽しむための出汁なので、ちょっと甘めに味つけしてみた。


黒七味をふりかけて食べる〜ん!


そう! あくまでもタマゴが主役!!


【自画自賛数】★★★
はい、あくまでもタマゴが主役の「たまご鍋」。 誰がなんと言おうと「たまご鍋」。
.

0 件のコメント: