2011年5月30日

定番キムチ鍋

さてっ今回の貴族鍋は、すっかり定番となった「キムチ鍋」をヤラカスことにした。 っというか、給料前の瀬戸際ということで、とってもシンプル・バージョンでヤラカシテみた。


っとまあ、こんな感じ~♪ (^^)


まず具材は、キャベツ、もやし、ニラ。


そして、木綿豆腐ね。


鍋のダシについては、散々ヤラカシタこともあるので、作り方については“コチラ”を参照してもらうとして、とにかく胡麻油に刻んだニンニクと生姜と豚肉とキムチを炒めてから鶏ガラスープで煮込んでいく。 味つけもシンプル・バージョンね。(前回のキムチ鍋は“コチラ”にて)


っで、こんな感じ~♪


っで、やっぱりコレには、これでしょ~♪


 (゚д゚)マシッソヨー  (゚д゚)マシッソヨー  (゚д゚)マシッソヨー

【自画自賛数】★★★
やっぱキムチ鍋はウマウマですわぁ~♪ (゚д゚)マシッソヨー
.