2011年6月4日

鶏スープぎょうざ鍋(やってみ!)

さてっ今回の貴族鍋は、冷凍保存してある“daioh特製餃子”と昨夜ヤラカシタ“鶏つくね鍋”で残しておいたウマウマなスープを再利用して「鶏スープぎょうざ鍋」をヤラカスことにした。 ちなみに何故「餃子鍋」ではなく「鶏スープ餃子鍋」なのかと言えば、あの向井理クンがCMしてる『丸鶏スープ餃子』「やってみ!」っと言われたから便乗してみただけである。 特別に深い意味などあるワケがない! このdaiohに!! ( ー`дー´)キリッ
(前回ヤラカシた餃子鍋は“コチラ”にて)


っとまあ、こんな感じ~♪ (^^)


まず具材はシンプルに、チンゲン菜と冷凍保存してたdaioh特製餃子ね。


そして鍋ができるまでの一品には、「水菜とベーコンのサラダ」を作ってみた。 これもシンプルで簡単なんだけど旨いからやってみ! まず、水洗いした水菜をザルにあげてよく水切りをしておく。 そして、フライパンに切ったベーコンをじっくり炒めていくんだけど、このときに火加減は中火~弱火ね! くれぐれも強火で炒めちゃうとベーコンが跳ねて大変なことになるから気をつけてね。 っで、ベーコンがいい感じなってきたら一旦火を止めてからオリーブオイルをタップリ入れて味つけに軽く醤油を加える。 くれぐれも火を止めてからにしてね、エライことになっちゃうからw。 そして再び加熱してグツグツとベーコンがオリーブオイルで素揚げされていく感じになったら、その熱々のまま皿に盛った水菜の上からジューーっと回しかけていく。 っで、そのフライパンのままタマゴを割って軽く混ぜながら炒って、上に炒り卵をトッピングして仕上げに粒胡椒をゴリゴリとミルったら出来上がり~ん。  食べるときはザックリよく混ぜてからやってみ! メチャ簡単だけどウマウマだからやってみ! ドレッシングもシンプルにベーコンとタップリのオリーブオイルと醤油だけなんだけどやってみ!


そして鍋のスープは、昨夜ヤラカシタ“鶏つくね鍋”で残しておいたスープで作るんだけど、ちょっと煮詰まってるので、水で薄めて紹興酒と醤油で味つけして仕上げに胡麻油って感じね。


 (゚д゚)ウマー  (゚д゚)ウマー  (゚д゚)ウマー

【自画自賛数】★★★★
やってみ!(笑)
.