2010年2月8日

キムチ鍋

っということで、貴族の晩餐でおまっ。
さて、どうしても無性に定期的に食べたくなるdaioh定番の「キムチ鍋」をヤラカスことにした。 作り方は、いつもと同じのVSOP(ベリー・スペシャル・ワン・パターンって意味ね・w)なので、以前作った『キムチ鍋』を参照してチョンマゲ~。(手抜き)


まず、豚肉とキムチを炒め過ぎるぐらいシッカリ炒めるのが、このキムチ鍋の重要ポイント!



今回は韓国の荒挽き唐辛子をドッチャリいれて激辛にしてみた。



具材は定番のキャベツ、モヤシ、ニラ、椎茸。


そして、豆腐とマロニー。


鍋ができるまでも一品には、「一口餃子」を作ってみた。 っていうか作ったというよりも焼いたっと言ったほうが正しいか!?



っで、これもいつものように山盛りにチョモランマ状態に具を入れていく。



♪マロニーちゃ~ん フフンッフンフン~♪



(゚д゚)ウマー  (゚д゚)ウマー  (゚д゚)ウマー

【自画自賛数】★★★★
やっぱ、オイラが作るキムチ鍋はウマウマやわぁ~♪(w

5 件のコメント:

愚夫愚父 さんのコメント...

daioh様 こんにちは。

キムチ鍋、うちでもやりたいんだけど、子どもが辛いもの苦手なので。。。

一口餃子、これって点々の餃子ですよね。
点々餃子ってうまいですね。ちょっと高いけど。

iPhone使い始めて4日目、未だに着信表示から間違えて電話をかけてしまう、ロートル親父な私です。

daioh さんのコメント...

@愚夫愚父さん
あっ、この一口餃子は点々じゃなく、パクリ系ですよ。(w
スーパーで安売りしてたんで。(^^)

ついに、iPhoneデビューですね。 おめでとうございます。ww
なかなか、慣れるまでには時間が掛かるでしょうが、そもそもiPhoneは日本風のケータイ電話と違いますので、戸惑うことも多いかと思いますが。 でも、それを差し引いてもiPhoneを使いだすと手放せなくなることでしょう。 iPhone無しで生きていけない体に~。www

minoru さんのコメント...

daiohさんがミポりんに逢って居る間に、孫の節句祝いに行って、帰ったらPCが壊れていました(汗)
こうして書き込んでいますので結果としては直っのですが、毎度見当違いの修復で、本来ならば6千円程度で直るはずが、6万円ほど部品を買い込みました(汗)
近々、暇になったらもう一台組むつもりです。

最近のデスクトップもシリアルとパラレルのポートが無いのですね。
私の使っているCADは両方供に使うのでやっかいです。

minoru さんのコメント...

今回壊れたセットが一番長持ちしました。
数年は使ったかも。
結論から言えば、電源とマザーボードの故障でした。

余った部品でもう一台組みたい所ですが、瀬戸内海岸に立っているので今の所は動けません(汗)
色んな規格が変わっていて、一式揃えないと組めないですね。

daioh さんのコメント...

@minoruさん
初孫の初節句ですよね。 さぞかし目じりも下がりっぱなしだったのでは? ちなみにオイラは鼻の下が伸びっぱなしです。(w

自作はまったく無知なので、ツッコミ難いですが、日進月歩に進化してるんでしょうね~。