2010年4月16日

真ゴチ鍋

っで、スーパーで『マゴチ』を見つけたので、「真ゴチ鍋」をヤラカスことに。


っで具材は、白菜、三つ葉、エノキ茸、人参。


そして、コチね。 ちょっと見た目はグロい魚ではあるが、食べると味わいの深い高級魚だったりするんだよね。


そして、バス停のもめんさん。(意味不明・w)


そして、薬味には木の芽ね。


そして、鍋ができるまでの一品には、「焼き厚揚げ」を作ってみた。 っていうか、焼いてみた!?


っで、この鍋には、やっぱこれでしょう~♪
『陶芸家 萩原啓蔵』


っとまあ、こんな感じ~♪ (^^)


鍋のダシは、ポン酢でもそのままでも食べれるように、いつもの昆布&カツオ&煮干しの出汁に、酒、醤油、昆布茶、岩塩、てんさい糖で、ちょっと薄目に味つけ。


っで、そのままアッサリと食べても旨いし、ポン酢で食べても旨いし~♪
 (゚д゚)ウマー  (゚д゚)ウマー  (゚д゚)ウマー


【自画自賛数】★★★☆
ちょっとクセのある真ゴチなんだけど、魚好きにはタマラナイ鍋だったりする。 しかも、旭ポンズで食べるとウマウマやねん~♪ なかなかこの辺のスーパーで売ってなかったり気軽に買える魚じゃないしね。

7 件のコメント:

ほっち さんのコメント...

朝からイライラだったのですね。

私も今朝は、パート先の先輩おばさんから、小さい事をたくさん突っ込まれました。
注意されるのは仕方ないんだけど、最後に必ず「まあ、細かい事なんだけどね」って言うので、「はーい」と素直に返事しながらも、心の中は「ワカチコワカチコ~♪」でしたよ。

イライラは、お肌の大敵ですね。
美味しいもの食べて、気分転換しなくっちゃ。

minoru さんのコメント...

うん、理屈が通らない人には、素直に聞いておいて、何も実行しないのがいいね(笑)

kazuママ さんのコメント...

イライラは やんごとなき年なんだから
誰かみたいに 切れちゃ
むこうの世界へ 逝っちゃうよ

逝っちゃったら 泣いちゃうやん 
(これくらいのモンで えぇ~かぁ)

せんとくん=もめんさん  
めっさ わろぉ~た 爆笑もんですやん

あかん やめてぇ~
アカンてぇ・・・・

もぉ~ daiohさんのテクニックに
身を捩じらせてしまったやん
どないしてくれるん この後始末


ゴチ 私も好きですよ
鍋とかにしたら ウマウマやもん
大人の味覚やね

daioh さんのコメント...

@ほっちさん
小姑のような先輩オバさん・・・。
まあ、変に言い返すとタチ悪いから、あっちの耳からこっちの耳へ~っでいいんじゃない。 ワカチコ~ワカチコ~♪(w

そうそう、精神衛生上イライラはよくないよね。 だから、「忘れること、許すこと」


@minoruさん
minoruさんの耳に念仏~!(コラッ・w)
それとも、minoruさんのケータイにメール!?ww


@kazuママさん
キレてないっすよ!(-ε-)b" 古ぃ?

大丈夫だよ。 オイラのkazuママさんを悲しませることするワケないだろう。 ほらぁ、オイラの目を見てごらん。
どうだい  (・_☆)キラーン

このまえ、坂東英二がコラボしてたタマゴパンのキャラももめんさんそっくりやってん。 それもネタで買おうか悩んだけど、旨そうやなかったからやめてん。 っていうか、アンパンマンみたいなキャラは全部もめんさんに見えるんやけどね。ww

っで、その火照った体をオイラに!?www

ゴチだけに、ご馳走です。(御後が宜しいようでぇ♪チャラチャンリンチャンリン~♪)

minoru さんのコメント...

そう、嫌なことがあったら私の携帯電話にメールしてください。
一応登録してありますが、一度も見たこと無いので(笑)

大王さん、こんなにはっきりと写真出しては行けません。
って、おい。
土屋じゃねぇーよ!!!

MASA さんのコメント...

実は私も昨晩まったく同じ体験をしまして、ブログに載せようと下書きを書き終えたトコでした、隣に乗ってた嫁ハンはかなりキレておりました。
せんとくんのツノをレタッチで消すのは簡単でしょうが、シャレにならなかったのでしょうね‥‥(^_^ゞ

daioh さんのコメント...

@minoruさん
はい、お言葉に甘えて“不幸のメール”を送りますね。(w

土屋じゃなく、土田ね!ww


@MASAさん
す・すみません、、、ネタがかぶったみたいで~。(w

やっぱり、せんとくんもバス停で待ち伏せされてるのでしょうか!?(意味不明・w)