2010年5月6日

春キャベツの鶏鍋

っということで、貴族の晩餐。
「春キャベツの鶏鍋」をヤラカスことに。
(前回の春キャベツの鶏鍋は“コチラ”にて)


春キャベツ、新玉、モヤシ、しめじ、人参。


鶏の手羽元。
茹で汁はスープに。


っで、白い力水も忘れずに~♪


そして、“daiラー”を薬味に。
 (゚д゚)ウマー  (゚д゚)ウマー  (゚д゚)ウマー


〆には、稲庭うどん。


 (゚д゚)ウマー  (゚д゚)ウマー  (゚д゚)ウマー

【自画自賛数】★★★☆


8 件のコメント:

ほっち さんのコメント...

この日焼け見て、思い出した!!

20ウン年も前の事だけど、海水浴で調子に乗り過ぎちゃって、見るも無残に真っ赤っ赤。
痛みも酷くって、お医者さんからは「これは日焼けと言うより火傷です」って叱られたんだよね・・・。

yoshiko さんのコメント...

やっほーーGW・・・終わったネェ。。
まぁ今週中まで、お休み気分だけどね。
しかし、日本全国・・暑いよね。
シッカリ日焼けしてるじゃん、たこ足になってるやん。(痛そう・・・)

ところで・・・白髪染めとおしゃれ染めってどこがちがうん??

ほっちさんへ・・・
>「これは日焼けと言うより火傷です」
私の友人も日焼けしすぎて熱だして病院行きになりましたよん。
やっぱり日焼けというより火傷ですって言われたみたいです。(笑)

minoru さんのコメント...

根っからの農民なのか、
釣りから帰って、白黒がはっきりするほど焼けても、ヒリヒリも何もしません(汗)
第一、赤くならずに即黒色です。

ビタミンEが摂れて風引かず。と言ってた昔が懐かしい。

daioh さんのコメント...

@ほっちさん
幸いヤケドまでいってないみたい。
っていうか、すぐ赤くなって黒くなるよりすぐ冷めちゃうんだよね。 まあ、熱しやすく冷めやすい性格に肌も似てるみたい。(w

でも、焼き過ぎるとシミになるからね。 そんなオイラはシミだらけ~。(^^;;;


@yoshikoさん
まだ、GWは継続中なのね。 羨ましいったらありゃしない! っていうか、どうせオイラも今週いっぱいはエンジン掛からず状態だったりするんだけどね。

それにしても暑いよね。 でも、ラテン系なオイラは寒いより暑いほうが調子イイんだよね。

白髪染めは色を塗るって感じなので、不自然な感じがするんだよね。 だから、ここはあえて色を抜いて白髪を目立たなくする作戦なんだけど、そろそろ白髪のほうが多くなりつつ・・・。

ちなみに、オイラに近づいても火傷するぜ!(w


@minoruさん
黒くなる人が羨ましいです。 松崎しげるに憧れます。(これはウソ・w)

まあ、体質だったりするんでしょうけど、肌だけじゃんく性格もデリケートなオイラだったりします。ww

誰? いま腹黒なのにね!って言ったのは!?www

minoru さんのコメント...

えっ、腹黒はPCの愛称では?

先日組んだPCのケースは真っ黒です。
カードスロットも新式で、何より電源が最下部に移ったのが驚きです。
運転音が静かになり快適です。

図面を複合複写機で出力するのにプリントサーバーを使っていたのですが、対応OSがWin-NTまでで使えません(汗)
買ってから10年経っているので、無理も無い。telnet使っての設定例が出ていましたが、失敗したので買い直しです。

これが上手くいったら、もう一台のプリンターへもプリントサーバーを取り付けるつもりです。
今はUSB接続で直結しています。

daioh さんのコメント...

@minoruさん
いやいや、基本的にオイラが腹黒なので、愛機にハラグロちゃんっと銘々したワケであり。 腹黒=daiohっとなります。(w

日進月歩によくなりますよね。 パソコン。 ちなみにMacはパソコンとは言いません。ww

息子のMac Bookを買った時に「今なら無料キャンペーン」っというHPの複合プリンターを使ってるんですが、Wi-Fiの無線環境で使えるのですが、どうも設定が上手くいかずUSBで繋いでます。 これを無線で設定できれば目ざわりじゃない場所に置きたい今日この頃。

minoru さんのコメント...

五月七日。
こなもんの日だと、TVでやっていました。

いろんな記念日がありますが、
こ(ん)なもん、どうすんの?(笑)

daioh さんのコメント...

@minoruさん
ちなみに5月8日は「ごはんの日」です。(ウソ・w)