2010年6月5日

キャベジン鍋・うどんバージョン

っということで、貴族の晩餐でおまっ。
昨日は、『キャベジン鍋・雑炊バージョン』やったけど、今日は「キャベジン鍋・うどんバージョン」をヤラカスことにしてん。 とにかく胃腸に良さげやから、しつこく続けてみてん。


っで、キャベツの千切り。 これを鍋でしゃぶしゃぶしながら食べる作戦!


そして、稲庭うどんを茹でて水でしめたうどんね。 稲庭うどんって、すぐ茹で上がるからセッカチなオイラ向きやねん。


そして、大根おろしは汁を搾らずに、お酢をドッチャリいれて旭ポンズでお好みの味に~!


っとまあ、こんな感じに~♪ (^^)


っで、本日もコレでやっちゃいます~ぅ♪ 冷たいビールは胃腸によくないので、常温のお酒と赤ワインでヤラカスことに~♪ はいっ、こう見えて体のことをちゃ~~んと考えてたりするんだよね。 自己管理は、デキル男の証!(ウフッ)

っで、↑誰からもツッコミがなかったら寂しいよなぁ~…。(-公-、)


ええ、今日は一品はなしです。 だって、即効でキャベツをしゃぶしゃぶして食べるんだも~~ん。(ウフッ)


鍋のダシは、うどんの出汁ね。(ここ笑うところじゃないよ)


っで、しゃぶしゃぶしたキャベツを大根おろしでワシワシ喰らう! はぁ~ キャベジンが五臓六腑に沁み渡る~♪(ウフッ)


そして、キャベツを堪能したら、うどんへと滞りのなく突き進むクン~! っで、溶き玉子に天かす、とろろ昆布、ネギ、梅干しというスペシャルバージョン。(ウフッ)


 (゚д゚)ウマー  (゚д゚)ウマー  (゚д゚)ウマー


 (゚д゚)ウマー   (゚д゚)ウマー  (゚д゚)ウマー


【自画自賛数】★★★★
いやぁ~、今回もフツーに旨かったよ! よく煮込んでクタクタになったキャベツも旨いが、軽くしゃぶったキャベツもシャキシャキしててウマウマだったよ。 兎にも角にもお酢を多めに入れた大根おろしがポイントだよね。 っで、胃腸も徐々にではあるが、治りかけてるし、やっぱ薬に頼らない食べ物で自然治癒力だよね。 調子よくなったら焼肉食うぞー!うりゃーー!!

3 件のコメント:

優花母 さんのコメント...

お久しぶりでーーーーす♪


全く今回のお話とは関係ないですが…言いたくて♪


今日、ずっとずっと行きたかった八尾の「河内うどん」へ行ってきました♪


微妙な時間でお腹は減ってなかったんですが…(若干、旦那は呆れ顔)

それもそのはず…
家族3人で一杯の「かすうどん」♪♪


美味しかったぁ♪

今度はお腹空かせて行きます!

MASA さんのコメント...

コートジボワール戦のレフェリーは日本人嫌いみたいでした、明らかに判定が偏ってましたね、(結果は変わりませんが)闘莉王のプレーもすれ違いざまに当ったのは腕であり足の裏を見せたワケでもない正当なチャージです、大体ドログバなんて態度の悪い奴で本心はバカンスを楽しみたいでしょう。
欧州で生活して高額な給料を貰っていて、南アフリカなど行きたくないと思ってるプレーヤーは多いハズです。

daioh さんのコメント...

@優花母さん
ほんとひさしぶりだね。 でも、ブログは覗いてるんだよ。 コメントでけへんから素通りやけど。

河内うろん行った!? あの前を通るとついつい出汁のニオイに負けてまうねん。(w
っで、かすうろんとは、なかなか通ぅでんなぁ~!っていうか三人で・・・「一杯のかけそば」ちごうて「一杯のかすうどん」やね。ww
っで、大きい揚げさんのけつねうろんも旨いんやけど、カレーうろんと鴨うろんがオススメだよ~ん♪(^^)


@MASAさん
オトーサンのそのヒネクレタところが大好きなオイラです。(w

っで、とにかく闘莉王を中心に応援したい今日この頃。 何か無理矢理に楽しみを作らないと日本戦を観る気力が・・・。 まあ、それ以外は、世界トッププレイヤーのサッカーが観れる楽しみのみ。 寝不足注意デス。