2010年6月9日

水餃子鍋

ってことで、貴族の晩餐でおまっ。
さて、そろそろ鍋るのが厳しい季節が到来してくんねんけど、ここで止めたら負けかな!っということで「水餃子鍋」をヤラカスことにしてん。(-公-、)


まず具材は、白菜、もやし、やっこ葱、しめじ。


そして、スーパーで売ってる水餃子。 ホンマは皮から餃子を作りたいんやけど、そこまでする余裕がないねん。 ほのぼのレイクやねん。(-公-、)


そして、鍋ができるまでの一品には、「アボガドと納豆のカレー風味」を作ってん。 まあ、読んで字の如くでアボガドと納豆を混ぜたところにカレー粉を加えただけの簡単メニュー! でも、これが意外に旨いねん。 ご飯の上にのせて食べても旨いはずやねん。


っとまあ、こんな感じ~♪ (^^)


鍋のダシは、鶏がらスープに酒、昆布茶、岩塩、ニンニク醤油、てんさい糖、胡麻油で中華風な味つけにしてん。


っで、餃子はサッパリぽん酢につけて食べてみてん。 フツーに旨いねん。
 (゚д゚)ウマー  (゚д゚)ウマー


そのまま、スープと一緒に食べても旨いねん。
 (゚д゚)ウマー  (゚д゚)ウマー


【自画自賛数】★★★
やっぱ、餃子は自分で作ったほうがテンションが上がねん。(-公-、) いつかは作ねん。(-公-、) いつかはきっと!(-公-、) た・たぶん…(-公-、)




3 件のコメント:

minoru さんのコメント...

パリダカに出るのかと驚いたら、バリカタでしたね。
私も固めが好きですが、生は頂けません(汗)

力水。
六月に入ってから断酒しています。
下旬に健康診断が有るので、実験です。
さて、どんな結果が出るか楽しみ。
昨年までの評価は「即病院へ行きなさい」の数値でした。
怖いので、行ってません。

そんなに飲みたくもないから、未だ「アルコール中毒」では無い模様。
こんな時、TVのコマーシャルや食い物番組はいかんね(笑)

daioh さんのコメント...

@minoruさん
うどんは柔らかくでも平気だけど、ラーメンの麺だけは伸びたら最悪ですもんね~。 っていうか、あの長浜ラーメンをminoruさんが完食したことを今も忘れることができません。(w

あら?禁酒ですか!? 頑張ってくだいね。
オイラは禁酒なんかしたらストレスが溜まって違う病気になりそうなので、基本的に禁欲はしないことにしてます。 はい、あくまでも健康上に理由で~!ww

minoru さんのコメント...

あの豚骨スープ味は美味しかったです。
さすが本場の味です。
最初に食べたのが、秋葉原のギトギト豚骨だったので、印象が悪かったのです。

禁断症状は出ませんが、寝付きが悪くて困ります。
医者によると、深酒は熟睡できないそうです。
ビール飲みたいときはヒール風味飲料で我慢しています。
いつでも車の運転ができますし、断酒も結構いいですよ。
多分、経済面でも余裕が出るかも。

すでに、昨年とはうってかわって生活費に少しだけ余裕が出てます。
次男が専門学校を卒業しましたからね。