2010年7月15日

バジル鍋

っということで、貴族の晩餐でおまっ。
前日の惨事を若干ではあるが引きずりながら~・・・だったりするので、ここは得意なイタリイヤァ~ンに逃げることにしてみた。(-公-、)トクィ? まあっそんなこんなで「バジル鍋」をヤラカスことにした。


まず具材は、シーフードミックス、玉ねぎ、しめじ、アスパラガス、トマト。


そして、バジルとレモン。


そして、鍋ができるまでの一品には、「タコとアボガドの柚子胡椒風味サラダ」を作ってみた。 タコのパウル君は、前日の明石タコの残りね。 そしてアボガドもね。 っで、切ったタコとアボガドをマヨネーズにオリーブオイルと柚子胡椒を混ぜ合わせたのを絡めただけね。 ミョウガを添えてレモンをタップリ搾って食べる~ん♪


っとまあ、こんな感じ~♪ (^^)


っで、まずはタップリのオリーブオイルにニンニクと唐辛子をいれて、中火~弱火でじっくり炒め、玉ねぎを入れてソフリットしていく。


ソフリットできたら、シーフードミックスをいれて塩胡椒して炒めていく。 炒まったら白ワインと水を加えて、他の材料を入れて煮込んでいく。 最後に岩塩で味を調える。 


そして、仕上げにバジルをドッチャリ盛ったら出来上がり~ん♪


レモンをタップリ搾って食べる~~ん♪ また、これが・・・
 (゚д゚)ウマー  (゚д゚)ウマー  (゚д゚)ウマー


【自画自賛数】★★★★
なんか、こんなイタリイヤァ~ンな家庭料理みたいなのが、一番オイラの体に合いそうな気がするよ。 リタイヤしたら老後はイタリイヤァ~ンで余生を過ごそうかな~!? ついでにイタリア女性も口説きながら~♪(w

2 件のコメント:

minoru さんのコメント...

最近、ズボンの腰回りが余裕が有って困ります(笑)

daioh さんのコメント...

@minoruさん
腹まわりが太ってきたのではく、貫禄が出てきただけです。 気のせいです。

ちなみに浴衣が似合う体形だったりもします。(w