2010年7月28日

フツウの豚しゃぶ

っということで、貴族の晩餐でおまっ。
さて、今月も恒例の給料日前の瀬戸際週間がやってまいりました~! っということで、冷蔵庫にアルモンデ料理や安い食材で作る瀬戸際鍋をヤラカスことになるんだけど、とにかく今日はフツーの豚しゃぶを胡麻ダレで無性に食べたくなったので、「フツウの豚しゃぶ」をヤラカスことにした。


まず具材は、フツウのもやし、フツウの茄子、フツウの椎茸。


そして、フツウの豚ロース。


そして鍋ができるまでの一品には、「フツウのゴーヤチャンプル」を作ってみた。


っとまあ、フツウにこんな感じ~♪ (^^)


鍋のダシは、フツウの昆布出汁ね。


っで、フツウの胡麻ダレにつけてフツウに食べる~ん♪


フツウニ(゚д゚)ウマー フツウニ(゚д゚)ウマー フツウニ(゚д゚)ウマー


【自画自賛数】★★★
うんっ、フツウに旨かった。(w

11 件のコメント:

minoru さんのコメント...

どうせなら「レクサス」よりも「ナイキ」のマークの方が粋だね。
それよりも「三つ葉葵」とか(笑)

daioh さんのコメント...

@minoruさん
それって中国のパクリ車もビックリかもね!?(w

友人にスリーダイヤのエンブレムをマジックで赤色に塗ってたツワモノがいましたけどね。ww

頭文字D さんのコメント...

出た!!「ロッテリアマーク」
私もハイエース乗ってますが、レクサスエンブレム貼り付け程にダサい物は無いと思ってます。
100均の財布にヴィトンのマーク付けたみたいで悪寒がします…

daioh さんのコメント...

@頭文字Dさん
あっは~ なるほどロッテリアマークって言うんやぁ~ あはは~!(w

これって、レクサスに憧れてるんだけど高いから買えません~!っと世間に自分の恥ずかしい部分を晒してるようなもんだよね。 だったら頑張って本物のレクサス買えよ!っと言いたくもなる。 っで、イチバン多い偽レクサスってハリアーな気がするんやけど。

minoru さんのコメント...

悪寒がするほど酷いとお母んに怒られるね(笑)

家紋を付けるの、流行らないかな。

愚夫愚父 さんのコメント...

>トヨタ車にレクサスのエンブレムをつけてるクルマほどダサイものはないっ
確かによく見かけますね。多いのがハリアーにつけているケース。それもレクサス版のRXにはないはずの2.4リッター車につけている輩が多いのが笑えます。
そう言えば、ホンダ車にアキュラのエンブレムつけているのも多いですね。

>このMagic Trackpadってほしいかも~♪(^^)
私も欲しいです−。
でも、これってSnow Leopard専用なんですよね。
うちのiMacは未だLeopardなんで、そのままでは使えない・・・

minoru さんのコメント...

私の車、すでに19年と古いので
グリル周りの部品はかなり劣化してます。
で、ライトの額縁をピンクに塗って「酔っぱらい車」に変造するおふざけをしてみたいのですが、踏み出せません(笑)

ついでに家紋も付けると面白いかも。

daioh さんのコメント...

@minoruさん
>家紋を付けるの、流行らないかな。

(屮゚Д゚)屮 カモーン


@愚夫愚父さん
まあ、つけてる本人はカッコイイっと思ってるんでしょうけどね。 ようするに偽物ブランドでも納得する輩なのでしょう。

Magic Trackpadは、この値段なら迷わず飛びついちゃう~♪ そもそもMac Bookだったオイラなので違和感なしに使えそうですし。 スッパーーっと切り捨てるAppleの割り切ったオトナの付き合いは今から始まったことじゃないですからね~… がんばってSnow Leopardにしましょう。(^^)


@再びminoruさん
「家紋」に「酔っ払い車」ですか?
それって、ある意味「イタ車」ですね!
いやっ、「イタリア車」じゃなく「痛い車」って意味のね。(w

みみにゃん。 さんのコメント...

レクサスの車だって原型はトヨタだし・・・
だってね〜
GSはアリストだし
オープンはソアラだし
ハリアーだってさ〜・・・
結局はどっちの車もダサイのでは?なんて思ってるーん。テヘッ笑

minoru さんのコメント...

先日、友人のアップル最新製品を見せて貰いました。
別売のキーボードも触ってみました。
使いやすいし素敵ですね。

でも、私は使い道が無い(汗)
出先での必要性が無いですからね。
デスクトップで十分です。

daioh さんのコメント...

@みみにゃん。
トヨタの車は皆ダサイって・・・そんなこと言っちゃダメだよ! オブラードに包んで~~!!(w

っていうか、ダサイというよりも無難な車っというイメージあるよね。 まあ、言いかえれば面白味のないクルマとも言えるけど。


@minoruさん
デザイン重視と思われがちですが、使い勝手も良くなければAppleじゃないですからね。 あの薄さとコンパクトさが気に入ってます。 っで、Magic Trackpadもポチッとしちゃいました。(w