2011年12月6日

フライパンおでん

土曜日は、絶好のボウリング日和だったので行ってきたんだけど

ホームグランドもサブグランドもどちらも満員で諦めたよ。

巷ではボウリングブームなのか?

まあ、練習するなら平日にかぎるんだろうけど…(^_^;)


ってことで服でも見に行ったんだけど

どの服もときめかずスーパーで買い物して帰ってきました。



っで、今夜は何もしたくなかったので、お惣菜でお茶を濁すことに!

でも、これから明日食べようと思ってる、おでんを仕込もうかと(笑)




明日食べるおでんの仕込みでけた〜!

これから煮込んで仕上げる〜♪(フライパンだけど・w)


それにしても独身貴族だから量が難しぃ…(^_^;)

ちなみに手羽元、大根、厚揚げ、コンニャク、ちくわ、タコ、白ネギ。

美味しくできるかなぁ〜?( ̄▽ ̄)




なんかマッタリ~っと過ごす



なんか、、、ねむぃ、、、

(ρ_・).。o○ねみゅいのー・・




ベッドで横になってテレビ見てたら

いつの間にか寝てしもぉた~( ・ิω・ิ)



ってことで貴族の晩餐でおまっ!



おもっきりサボってお惣菜のにぎり寿司とイカの唐揚げ

そして、これは作ったというか炒った殻付き銀杏ね。

はぁ~今夜は、早く寝ようっと( ̄▽ ̄)




でも夕方、寝落ちしたから眠たくない件について…

でも、やべっちFC見てから寝るもん


(*´∀`)ノ オヤスミ~




そして今朝、再び火入れした~♪


今夜、これで… (`L_` )ククク




っとまあ、こんな感じ~♪ 得意のフライパンおでん~! (^^)


おでんには、練りからしと柚子胡椒とおぶら味噌をつけて食べる~ん♪



っで、やっぱりおでんにはコレでしょ~♪ 『陶芸家 萩原啓蔵』

クゥーッ!!゛(*>∀<)o(酒)゛




(゚д゚)ウマー  (゚д゚)ウマー  (゚д゚)ウマー



(゚д゚)ウマー  (゚д゚)ウマー  (゚д゚)ウマー


とくにタコが・・・

(゚д゚)ウマー  (゚д゚)ウマー  (゚д゚)ウマー


【自画自賛数】★★★☆
今回のおでんは、いつも入ってるスジ肉や玉子が入っていないこともあり、ちょっと物足りない感は歪めない。 っで、過去のおでんを簡単に振り返ってみると『おでん』から始まり『かぶらのおでん風鍋』へと続き、定番となりつつある『フライパンおでん(その1)』『フライパンおでん(その2)』となり、挙げ句の果ては『おでん風鍋』とか何でも“風”をつければ許されるみたいなネーミングで誤魔化してみたりと、とにかく冬場には欠かせない定番の貴族鍋なのである。 だからイイのだ!(何が?)
.

0 件のコメント: