2010年6月17日

豚とトマトのとろろ昆布鍋

っということで、貴族の晩餐でおまっ。
以前ヤラカシタ『豚とトマトのとろろ昆布鍋』を再びヤラカスことにしてん。 べつにネタがなくなったワケちゃうでぇ~。 また再び食べたくなる鍋やねん。 ホンマやっちゅーねん。 ウソちゃうっちゅーねん。 信じてぇなぁ~。 なぁ~ ええやん 一回だけ! 一回だけでええから~なぁ~ ケチッ、減るもんでもなし~ (-公-、)ナンノハナシ?


まず具材は、キャベツ、もやし、トマト、しめじ、厚揚げ。


そして、豚ロース。


ほいで、主役的存在のとろろ昆布。


そして鍋ができるまでの一品には、何気に「連子鯛の昆布しめ」でお茶を濁すことに~w


っとまあ、こんな感じに~~♪ (^^)


鍋のダシは、昆布&カツオ&煮干しの出汁に酒、昆布茶、岩塩、てんさい糖、ナンプラーで味つけ。


煮えてきたら、豚肉ととろろ昆布をドッチャリいれる。


なんと言っても、とろろ昆布がウマウマな鍋やねん。 オトナの味やねん。(-公-、)アダルト
 (゚д゚)ウマー  (゚д゚)ウマー  (゚д゚)ウマー


【自画自賛数】★★★☆

4 件のコメント:

yoshiko さんのコメント...

ヤッホーーー暑いじぇ。。。
お洗濯すんだのね、でもさ福岡は夕方から雨だってさ。
寝てる間に大阪も雨になるんじゃない??
代えのパンツ大丈夫かい?(笑)

ところでiPhone4売れてるらしいネェ~。
ほとんど興味はないんだけど、5年いないに携帯で通訳機能がつくらしいやん。
凄いねぇ・・・もう外国語なんて勉強せんでもいいやん。。もともとしてないけどね(笑)

ほっち さんのコメント...

夕べ寝る時に、今年お初の冷房入れました。
今も、室温30度でたまらずスイッチオン!
蒸し暑くてたまりましぇ~ん。汗ダラダラ・・・。

明日からずっと雨の予報。洗濯物ホント困っちゃう。

minoru さんのコメント...

寝る前は寝室をしっかりと冷やしてから寝ます。
寒いので羽毛布団です(笑)
外気はどんどん冷えて20度くらいまでは下がりますが、これで換気していても室内は冷えません。
朝までやってれば効果有りますが(笑)

事務所はもちろん、冷房効かしています。
一夏、換気だけでやったこと有りますが、室内が土埃だらけになりました。

daioh さんのコメント...

@yoshikoさん
洗濯は完璧! 抜かりなし。w

そうそう、爆発的に売れてるみたいで、当初の発売より遅れる可能性が・・・。

そのうち料理や家事とかやってくれるロボットとか出来たら、即効でで買うんちゃう!?ww


@ほっちさん
一度、冷房をいれちゃうと、もう二度とあの頃に戻れなくなっちゃうんだよね。(w

今日は、雨で気温はそれほど上がってないんだけど、ついついエアコンのスイッチを・・・。

こんな時期だけ、乾燥機がほしくなる今日この頃。


@minoruさん
冷金方?!(w
暑くても羽根布団のオイラですが、それが何か?(w

気温より湿度がイヤですからね~。
たしかに風通しがいいと、当然ホコリも多くなりますよね。 でも、健康にはいいんじゃないでしょうか。