2010年12月27日

キムチ鍋

っということで貴族の晩餐でおまっ。
っで、正月用にと『山田商店』まで買出しに行った白菜キムチで「キムチ鍋」をヤラカスことにした。


っとまあ、こんな感じね。
(そのキムチ鍋については“コチラ”にて)
(前回やらかしたキムチ鍋については“コチラ”にて)


そして、クリスマスの残り物のローストチキンで「ローストチキンの辛子明太子和え」を作ってみた。 ローストチキンを辛子明太子と酒、醤油、レモン汁で味つけした思いつきメニュー。 これがサッパリしてウマウマだったよ。 マヨネーズを加えての旨いだろうね。


そして、山田商店に行ったら必ず買う「生いかキムチ」ね。


【総評】★★★★
ここの白菜キムチって買ってすぐだと漬かりが浅いので、三日目ぐらいから食べごろで旨いんだけど、でもやっぱここのキムチは旨いわぁ~。 っていうか、キムチ鍋ってほぼキムチの味で決まる!ってところあるしね。
.

4 件のコメント:

minoru さんのコメント...

暮れのババ忙しいときにタイヤパンクとは、ご愁傷様です。
私も螺旋踏みで空気が抜けました。
これはきっと、某**屋さんの陰謀ですね(笑)

我が家のグロリア雨漏りが始まり、いよいよ車を交換です。
次も中古車ですが、ずっと欲しかった車種を無理して買うつもりです。

所で、調理器が電磁式ですね。
我が家はガスレンジですが、食卓で鍋やるには合っていますね。

daioh さんのコメント...

@minoruさん
いやぁ~ たしかに昨日乗った時に、なんかハンドリングに違和感があったんですよね。 その時に気づいておけばこんな苦労もせずに・・・。
っていうか、やっぱり某ねじ屋さんの仕業でしょうか!?(笑)

おぉ、ついに乗換えですか? しかも憧れの車種に! ってことは、真っ赤なフェラーリーでしょうか!?www

このIH卓上コンロはいいですよ。 夏場でも暑くないですから。 どうしてもガスだと熱風が気になります。

minoru さんのコメント...

次男に買ってやったIT卓上コンロ、
使って居ないようなので、取り返そうか。
台所もこれにしたいけど、金額がね、

daioh さんのコメント...

@minoruさん
買った方が早かったりして~ ニトリなら安く売ってますよ。 オイラと同じIHコンロですけどね。 ただし、大きい鍋は無理!土鍋も無理!!ちゃんとIH対応の鍋じゃないと・・・。