2010年12月4日

ココイチカレー鍋

っということで、貴族の晩餐でおまっ。
っで、師走病やから手抜きってワケとちゃうんねんけど『CoCo壱番屋』のカレーで「ココイチカレー鍋」をヤラカスことにしてん。


そうっ! ココイチでテイクアウトしたカレーライスを使う作戦ね。 っで、注文したのは、ポークカレー(430円)の5辛(100円UP)のライス小(50円引き)の480円ナリ。


そして具材は、キャベツ、玉ねぎ、ニンジン、ピーマン、椎茸、ミニトマト、うす揚げさん。


そして、豚の切り落とし。


鍋ができるまでの一品には、白菜の浅漬け。


っで、ココイチの福神漬け。 これ、けっこう好き。(はぁと)


っとまあ、こんな感じ~♪ (^^)


さてさて、鍋にココイチでテイクアウトしたカレーをいれて水を足して量を調整して麺つゆで味つけ。 仕上げにガラムマサラをふり掛ければ出来上がり~ん♪ ここは、あえて麺つゆを使って簡素感を全面に醸し出してみた。


っで、具材をいれて、ひたすら煮込む~ん!


うん、さすが5辛だけのことはある。 ジワジワとボディーブローの如く辛さが効いてくる。 でも、出汁で薄めてる分、アレだったりするけど、そこは好みでカレー粉やガラムマサラや醤油やソースなどで微調整すればOK牧場な許容範囲。 


【自画自賛数】★★★
カレー鍋は、過去に『豚カレー鍋』から始まり『カレーラーメン鍋』『カレー鍋』『牛カレー鍋』『ゴーヤカレー鍋』『野菜ジュースで作るチキンカレー鍋』などなど迷走しながらもヤラカシテきたが、今回のココイチカレー鍋がイチバン簡単で旨いかも!?(笑) まあ、そもそもカレーって“カレーうどん”しか興味ないっていうか、“カレーライス”とかって、あんまし好きじゃないってもあってテンションが上がらないってのもあるんだけどね。 ちなみに既製品で“ココイチのカレー鍋つゆ”ってのも売ってるらしいね。 買わねぇ~けど。

っで、今回改めてカレー鍋に赤ワインがメチャメチャあう~~♪っということに気づいた。 できればチリワインなどが最高にイケると思う。

あっそうそう! テイクアウトで残ったライスはカレー鍋で残った出汁を使って、自由軒っぽいライスカレーを作って、お弁当にする予定ザマス。
.

2 件のコメント:

yoshiko さんのコメント...

コメントが承認制(会員制ブログ)になったのね。
資格は清廉潔白、素直でピュアでキャラが濃くないと入会できないのかな~。

ここ数日、酒気がしっかりぬけ切れないような?アルコールとドリンク剤が入り混じって、健康なのか?不健康なのか?
師走ならではの体調です!!
結局クリスマスって、体調がクルシミマス何やネェ~。。。。ゲップ!!ほな、楽しい休日を~。

daioh さんのコメント...

@yoshikoさん
そうやねん、どうもコメントの調子が悪いっていうか、スパム扱いにしてないのにスパムと認識するんで、かえって混乱させると悪いので、それやったら最初から承認にした方が、わかりやすいかなぁ~っと。 まあ、どっちにしてもブログ運営が海外やから、こういった時は便利悪いんだよね。

お互いにウコン飲んでこの年末を乗り切ろうね! そうすれば食っちゃ寝ぇ~の正月が待ってる。(笑)